2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
03
15
(前にUPした事あったかもしれませんが、、、)
これまで、我が家の玄関でお客様をお迎えしていたカエルくんたち、、、。
古株
古株
一枚目の右側のミニ写真立て以外は、天津で購入♪

で、、、ちょっと前にお友達に↓こんなの買って来てもらいました♪
お友達から♪

そして今回、、、一気にカエルくん達増えました、、、。
新しい仲間♪
先日北京に行った時に、胡同で購入♪小さいのが15元、大きいのが30元。
その店にあった白カエルの全ての種類を購入、、、( -_-)フッ
だって、、、
それぞれの表情、ポーズに味があってどれかをいくつかなんて選べなかった、、、。

カエル好きにはたまらん一品です、、、ホントに。

玄関先で一人ニヤニヤしてます、、、。(←危ないヤツです、、、)

そうそう、本帰国するお友達からカエルをもらったのでそれも玄関に、、、。
新しい仲間♪
我が家の玄関ではぞくぞくカエルくん増殖中です。[壁]・m・) プププ


タグ:カエル 北京でお買い物

[ 2010/03/15 13:52 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
07
07
久々、更新でございます、、、。
いやー、引っ越し自体は無事終了してはいるんですけどね。
どうも、我が家は、小物が多い家でして、、、汗
前の仮部屋の時は、どうせ引っ越しするんだから今出さなくても、、、的なものを出してみたら、、、
とにかく、細かいものが多すぎ、、、。
っつか、、、
この何か月も出さなくても生活出来たわけですから、、、実は、それっていらないものじゃ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と、自分にツッコミ入れつつ、ボチボチ整理しているところです。
そろそろ、どなたかご招待したいわ~なんて、思ってはいるんですけど、もう、あと一区切りつけたいかなぁ。

まぁ、そうは言っても一日中家の片付けしてるわけではないわけで、、、
なのに、なぜブログの更新もできないのか、、、。
それはですね、、、。
引越ししたら、ネットの表示速度がすんごい遅くなった。
それはもう、耐え切れないほど、激重なんです。涙

なんでだろ~?前の部屋では軽くはないけど、なんとか耐えられるくらいだったのに。
一戸建ての方が重いのかなぁ、、、。(あ、、、どこに住んでるのかバレバレ発言だわ、、、汗)

表示速度が遅いと、もうイライラしちゃってネットする気もなくなっちゃうのですよ。
更新ネタは、増えるばかり、、、。

そうそう、、、昨日、「ディンタイフォン」行ってきました~!!(カタカナ読みだけど、有名だからわかるよね?)
家を出る時は、そこに行く予定ではなかったので、写真はナシ、、、残念。
日本、上海、香港、台湾、アメリカ、韓国にもある中華料理屋さん。
中華料理屋でいいんだよね?
流行りものとか有名処ってのに、ホント疎い私なんで、、、。すごさに関しては上手く説明できませんが、、、すごい店なんだろう、、、多分、、、ウン。

行ってみて、、、感激したね~。
従業員教育もバッチリで、店は超キレイだし、食事もおいしかった~。
特にデザートのカキ氷は、本当においしかった~!!
キーウィのカキ氷食べたんだけど、ふわふわ氷で、ほどよい甘さ、、、。
できる事なら、もう一皿って思うくらいでした。
トイレもすごかったし、キッズルームもありと、とにかく大満足でしたよ。

それと、一番よかったなぁって思ったのは、子供たちも、満足できた事。
これまで、中華食べに行っても、子供たちほとんど食べれなくて外食する時は日本食がメインになってたんですよね。
それが、ディンタイフォンのは、どんどん箸が進んでました。
せっかく、中国に来たのに日本食ばっかじゃなぁって思ってたんで、よかったわ。

肝心のお値段ですが、、、瓶ビール×2、前菜、小龍包(漢字合ってるかな)×3、チャーハン、デザートで300元以下でした、、、。
300元っつうと、、、日本円にすると4500円くらい、、、?
けっこう贅沢なお食事かなぁ。でもね、、、いつもは、日本食屋に行ってもっとかかってるんです。
それを考えると、リーズナブルと思えてしまうわ、、、。(中国にいると値段の感覚がよくわからなくなってしまいます)

日本円にしてしまうと、、、ちょっと高い?って思うけど、また今度絶対行くわ~。
そして、あのカキ氷を食べるのだ~!!今度は、杏仁に挑戦!
(あたびちゃ♪さん、そん時は写真撮ってくるわね~。)

最後になっちゃったけど、、、
今日は、引越ししてから初の中国語の日。
先生から、↓こんな引越し祝いもらっちゃった~♪

タグ:カエル

[ 2008/07/07 17:46 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(6) | PAGE TOP |
06
18
カエルの歯ブラシ
購入先:華潤万家(旧:家世界)
価格:忘れた、、、汗

満足度:★★★★★

歯ブラシの色、多数あり

1ヶ月くらい前にGETした歯ブラシです。
パッケージ、おまけのキーホルダー、歯ブラシ、、、カエルづくし、、、どれも可愛いっす。
歯ブラシは、次男の学校用に、おまけのキーホルダーは、次男がランドセルにつけてます。

あ、、、私の分がないじゃないのよ!(笑)

今度、見かけたらまとめ買いよ~。ニカッ

タグ:カエル

[ 2008/06/18 08:02 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
06
17
人人楽でお買い物~♪
天津に来て、、、早2ヶ月が過ぎ、3ヶ月目に入ってますが、月1、月2くらい行ってま~す♪
うちとこは、お買い物バスが出てるので、すごく助かってます。
(あ、この話したら、住んでるとこバレバレかしらん、、、滝汗)

子どものズボン長男と二男のを一着ずつ購入。

一着25元でっす。

人人楽の真ん中あたりの入口近辺にありました。
多分、6月に入ったばっかりの商品だと思う。
買った時、まだまだ綺麗だったしね。(笑)
某日本の通販のものだと思われます。

90~100あたりの女の子用の服がいっぱいありましたよ~。可愛かったなぁ。
それと、前も書いたけど妊婦服もね。
某日本の通販の妊婦用の服は、産後も着れるよう授乳がしやすい工夫されてたりするので、いいよねぇ。(昔、会員で着てました~♪)

しかし、男の子用のは、毎度の事ですが超少ない、、、。涙

1着25元は、すごく安~いって訳でもないけど、縫製はしっかりしてたし、不良品って感じもなかったので、これは、やっぱりお買い得?

さてさて、次は、、、貯金箱。
カエルの貯金箱カ、カエルですよ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

これがなんと20元です、、、
写真には写ってないけど、ちゃんと箱入りでした。
高さは30cmくらいかなぁ。
20元っつったら、、、奥さん、、、300円くらいです!

安いじゃないですか、、、

おまけに可愛いじゃないっすか、、、

ヘボな作りでもございません!

いやー、「Happy Frog」って書いてあるだけあるよ。
いい買い物が出来て幸せだ~、ウンウン。

こっちに来てから、カエルを見かけるとほぼ即買いです。日本にいるときゃ、100均のカエルでさえ、あんなに悩んでたのに、、、。今月は、生活費残り少ないから、来月にしようとかねぇ、、、。

えっ?今、、、ですか、、、?
正直、、、、自分が毎月何にいくら使ってるかまったく把握してません。いや、把握する気もなし、、、?(そりゃ、ちとヤバイんじゃ、、、?)

天津に来てからは、財布のヒモは夫に握られ、、、
夫が給料をいくらもらってるのかも、よくわかりません。

「はい、これ今月の生活費、、、。」と渡され、もらったもんは使いきってます。(苦笑)

使いきるために、カエルを買う、、、あ、違うか、、、壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

タグ:カエル

[ 2008/06/17 07:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
04
27
「人人楽」でGET!1個15元です!(3個買いました)

カエルのマグネットオモチャ?

最初、メモを挟む文具なのかなと思ったんですが、、、
挟んでみると、メモを見えるようにすると、カエルの顔が正面に来ないし、、、。
ただのおもちゃなのかな?

値段聞いた時、1個五元って聞いたつもりで「安い!」と思って15元出したら、、、

1個15元だそうで、、、

えっ?それじゃ、高くないか?

と思ったが、もう引っ込みもつかず、、、(買う気もマンマンでしたし、、、)>カエル好きです
ここで、「まけて」と言えればよかったのに、、、。
テンパって、言われるがままに45元差し出した、、、。

やっぱり惨敗、、、(涙)

1個10元くらいなら納得できたのに、、、と未だにひきずってます、、、(苦笑)

タグ:カエル

[ 2008/04/27 20:41 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |











