2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
03
10
ビーズ作りは好きだけど、、、あまりビーズ作家さんを知らない私、、、。
それが、偶然、ちばのぶよさんというビーズ作家さんのホームページ発見!
トップページを見たら、その方のビーズ本が中国語版で出版されるとか、、。
ちばのぶよさんのHPThe Beads Land

お~、これは、、、本屋に行かねば、、、。
って、、、天津でも発売されるのかな?

ちばたまよさんの本をアマゾンで探してみた、、、。

ビーズドールハウス―1/24サイズの素敵なインテリア (ブティック・ムック―クラフト (No.531))ビーズドールハウス―1/24サイズの素敵なインテリア (ブティック・ムック―クラフト (No.531))
(2005/07)
ちば のぶよ

商品詳細を見る

The Beads Land-ビーズのおもちゃ箱 (Heart Warming Life Series)The Beads Land-ビーズのおもちゃ箱 (Heart Warming Life Series)
(2008/06)
ちば のぶよ

商品詳細を見る

ビーズのドールハウス作ってる方だったのか~!
それに、何?カエルがあるじゃないのよ!!
か、可愛い~♪

中国語版のビーズ本にはどんなレシピが載ってるんだろう。
表紙には、バッグが写ってたなぁ。

近いうちに本屋さんに行って探してみなきゃだわ

タグ:ビーズ

[ 2010/03/10 09:32 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
01
17
今さらですが、、、

あけましておめでとうございます。ぺこ <(_ _)>

そのうち、そのうち、、、と思ってたら、
とうとう一か月以上更新してないと表示される広告が出ちゃいました。(-。-;)

で、、、慌てて更新する気になりました。(笑)

さて、、、実は、先日14日は、ワタクシメの誕生日でした。
いくつになったのか、、、マジで忘れました、、、。
何十代かは、もちろん覚えとりますが、、、一桁部分がパッと頭に出てきません。(苦笑)

でも、、、(思い出せなくても)まっ、いいっか、、、。( -_-)フッ

誕生日プレゼントは、コレ!です♪

タグ:ビーズ

[ 2010/01/17 10:09 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
14
眺めてるだけ楽しかったりして、、、
↑ちょ~っと前にビーズ屋さんに行ってGETしたビーズです。
普段買うモノよりは、ちょっとお高めな代物、、、。
ハートと筒状のパーツは、一個5元です。
そして、一本通しのは、30元。
でも、綺麗なのよねぇ、、、。
何を作るか、、、半分は考えてるけどまだピ~ンとひらめいてはいないって感じかな。
とりあえず今は、眺めては「キレイ~」ってニヤついてるとこです。(笑)

さて、、、これまであまりいつもビーズ買ってるお店の話はあまりした事無かったなぁって事で
ちらーっと書いてみますね。

タグ:ビーズ

[ 2009/12/14 08:10 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
09
06
え~っと、、、ず~っと裏に隠れてたあびです、、、。
子供たちの新学期始まってから、、、
時間があるようでない、、、。汗

日々、やる事いろいろあるし、、、(家の事とか、、、)
遊びにも行きたいし、、、ビーズも作りたいし、、、

もっとちゃんと時間のやりくり上手になりたいなぁ、、、。
↑これは、前々から思ってる事だけど全然うまくできてない、、、。
ふぅ、、、なんか一日一日無駄に過ごしてる、、、そんな気がします。

と、、、ぼやきモードで始まった久々の更新ですが、、、。
けっこう前に作った↓コレUPします。
ハートのラリエット

見た目きれいなんだけどねぇ、、、。
つけてみると、イマイチ?
なので、それぞれ(ビーズボールとハートモチーフ)別々に、普通にネックレスにしてみようと思ってます。

ビーズも作る予定のモノは、もう決めてあるんだけど、、、。
なかなか作れません、、、。涙

神様、、、私に時間を上手にやりくりする能力を下さい、、、。←コレ、切実?(苦笑)

タグ:ビーズ ビーズ:ラリエット ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/09/06 12:55 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(7) | PAGE TOP |
06
23
出店用第2弾!

小花とラウンド繋ぎ2連ネックスレス

小花は、Tピンと9ピンで作ってます。
しかし、2連モノって長さ調整が難しい、、、。>つけた時のバランスが
いまだ、その長さ調整に頭悩ませてるかなぁ、、、。
誰がつけても、綺麗に見えるバランスを見つけたいんだけど、、、。

どんどん作っていかなきゃと思ってますが、なかなか進みません。あちゃー

こちらも、気に入ったらよければポチっと拍手お願いします。ぺこ <(_ _)>

タグ:ビーズ ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/06/23 18:28 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
06
11
いつも大体同じ店にビーズの買い出しに行くんですが、、、
一つの店だけではやっぱり欲しいのが揃わないんですよね。

んで前々から、別の店も開拓してみなきゃ、、、と思いつつ、時間に余裕がなくいつも同じ店、、、。それがやっと今日、新しい店発見しました!!

その店で、欲しいなぁと思ってたターコイズ風発見!!
ターコイズ風、、、

夏はやっぱりターコイズですよね。(^^)
↑の店は、他にもいろいろあって、創作意欲をかきたてられました。
しばらくその店に夢中になりそうです。(笑)
お店のお姉さん&おばちゃんは、感じも良かったですよ~。

そして、また別の店でキラキラのラウンド型発見!
キラキラ好きな私にはたまらんです
こっちは、↑以外は、いつものお店と同じようなものだったので一種類のみGET。
こっちのおじさんは、あんまり愛想よくなかったし、、、ちょっと怖い感じかな。
怪しんでる風な目つきにドキドキでした、、、。(苦笑)

いや~、しかし、やっぱりいろいろ廻ってみるもんなんですよね~。

やっぱり、大胡同って何でも売ってるんじゃん、、、。

と、、、思いました、、、。(笑)

さて、最後に、、、
↓こちらは、いつものお店で買ったもの、、、。
置いてるだけで綺麗だわ~


創作意欲をかきたてられるものばっかGET出来た日でした。
あ~、何作ろ。ワクワクしてきました。

( ̄0 ̄;アッ、、、時間も作んなきゃ、、、。(-。-;)

タグ:ビーズ

[ 2009/06/11 17:23 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(8) | PAGE TOP |
06
22
天津に行く前は、ビーズは売ってないだろうなぁと思ってたんですが、、、
ある所にはあるんですねぇ、、、ウンウン。
スワロフスキーがけっこう安く買えるって聞いたんですけど、、、。

まずは、初めて大胡同に行った時に買ったビーズ。
ビーズ1このビーズは、部屋の飾り用って感じのビーズで安いヤツ。動物を作ったり、のれん(もっとおしゃれな言い方があるはずだが)作ったりとか、、、。

これで、10元。(150円くらい)

お店では、作り方も教えてくれそうな雰囲気でしたよ~。中国語がもう少し上手になったら作り方聞いてみたいなぁってな作品がけっこうあった。
まぁ、聞けるのは来年くらいっすかね、、、。う~ん、それもアヤシイな、、、(苦笑)


お次は、スワロフスキー、、、だと思うんですけど、、、いかがでしょう、、、。
上のビーズとは違う店で購入しました。(大胡同二回目)
スワロフスキーとか、、、日本にいる時は、スワロなんて買った事がないので、本物か偽物かの区別がよくわからん、、、。けっこうズッシリ重いので、本物かな。

スワロ8ミリ:一個1元(15円くらい)
スワロ4ミリ:一個0.5元(7.5円くらい)

左下のが1個1.5元(22.5円くらい)
右上の大粒の方が1個1.5元(22.5円くらい)
右上の小粒の方が1個2元(30円くらい)

スワロの相場がよくわかんないので、某ネットショップで値段を確認してみた。
上のが本物だとしても、、、超安いって感じでもないなぁ、、、。ちょっと安いって感じかな。
それと、ここでみたしずく型の値段、、、チラッとみただけだったせいか、55元、67元って見えたんだよね。高すぎるよね?見間違えたかな。5.5元だったのかなぁ、、、。
来月また行く予定なので、もう一回値段確かめてみようっと。

って、、、また同じ店に行けるんだろか、、、ワタシ。
大胡同ってですね、、、広いんです、、、ほ~んとに。
んで、た~っくさんの店があるんです。
また、似たような作りだったりするので、一度行った店にもう一回行きたくても探すのに時間がかかりそうです。
名刺は一応、もらったんですよねぇ、、、>スワロの店
でも、店の地図書いてないじゃん、、、。住所だけじゃん。
住所を見てもどう探せばいいのかまったくわからん、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、次回は、丸ーい天然石っぽいのを探してみたいなぁ。


*追記*~スワロフスキーについて~
主婦の友社から出版されている「はじめてのビーズ・レッスン」を読むと、
スワロフスキーについて以下の記述がありました。

オーストリアのスワロフスキー社製ビーズ。代表的なのがソロバン型で、スワロフスキー社独特の精緻なカットと美しい輝きで有名。ソロバン型の以外にも形、色、サイズが豊富。ポイントで使うだけでも存在感がある。安価な類似商品も多い。~主婦の友社「はじめてのビーズ・レッスン」から~

あら、、、まぁ、、、そうだったんですね、、、。
スワロフスキー社以外のはスワロとは呼ばないのね?(汗)輸入物は、こっちでは超お高いはず、、、ってことは、やっぱり私が買ったのはスワロではないのでしょうね。
物知らずのくせに、「スワロ、スワロ」って言ってた自分が超、ハズカチー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今後は、「スワロ風」とか「ソロバン型」と書くようにしますね。
既出の記事やコメントに関しては、呼び方を修正はしませんが、どうかご了承ください。

タグ:ビーズ

[ 2008/06/22 10:08 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |











