2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
11
22
ブログの更新はサボってても、、、ビーズは、ちびちびとね、、、。
モチーフだけ作って、未完成のまま放置って事も多いけどね。(-。-;)
まだ完成してないものアリです


ところで、、、
学級閉鎖の影響か、、、土日だっていうのに、家の外から子供の声があまり聞こえてきません。
子供が出てる気配もあんまりしないわ。なんだか寂しいです。
でも、うちも、念のため土日に次男を遊びには出してません。>次男は、自宅で安静ではないけど
次男は、ブーブー言ってますが、、、。(^_^;)

二人とも今のところ、熱は無し、、、ただ、長男が昨日からちょっと咳してます。
でも、熱は平熱の範囲だし、元気は元気なんだよね、、、。

しかし、こもってばっかいると、モメることも多いわけで、、、。>兄弟ゲンカね、、、

どうか、明日はどっちも学校に行ける状況になりますように、、、。☆彡 (-人-;) 願い事願い事...

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/11/22 12:22 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
09
06
え~っと、、、ず~っと裏に隠れてたあびです、、、。
子供たちの新学期始まってから、、、
時間があるようでない、、、。汗

日々、やる事いろいろあるし、、、(家の事とか、、、)
遊びにも行きたいし、、、ビーズも作りたいし、、、

もっとちゃんと時間のやりくり上手になりたいなぁ、、、。
↑これは、前々から思ってる事だけど全然うまくできてない、、、。
ふぅ、、、なんか一日一日無駄に過ごしてる、、、そんな気がします。

と、、、ぼやきモードで始まった久々の更新ですが、、、。
けっこう前に作った↓コレUPします。
ハートのラリエット

見た目きれいなんだけどねぇ、、、。
つけてみると、イマイチ?
なので、それぞれ(ビーズボールとハートモチーフ)別々に、普通にネックレスにしてみようと思ってます。

ビーズも作る予定のモノは、もう決めてあるんだけど、、、。
なかなか作れません、、、。涙

神様、、、私に時間を上手にやりくりする能力を下さい、、、。←コレ、切実?(苦笑)

タグ:ビーズ ビーズ:ラリエット ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/09/06 12:55 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(7) | PAGE TOP |
06
23
出店用第2弾!

小花とラウンド繋ぎ2連ネックスレス

小花は、Tピンと9ピンで作ってます。
しかし、2連モノって長さ調整が難しい、、、。>つけた時のバランスが
いまだ、その長さ調整に頭悩ませてるかなぁ、、、。
誰がつけても、綺麗に見えるバランスを見つけたいんだけど、、、。

どんどん作っていかなきゃと思ってますが、なかなか進みません。あちゃー

こちらも、気に入ったらよければポチっと拍手お願いします。ぺこ <(_ _)>

タグ:ビーズ ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/06/23 18:28 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
05
20
先記事「10回目の記念に」にて作った携帯ストラップ、、、。
丸カン使いに慣れていなかったせいか詰めが甘く、、、。
一つ、取れ、、、二つ取れ、、、
いっつのまにか取り付けてたのがぜ~んぶ無くなっとりました。涙

「あ、、、外れちゃった。どこに落したんだろう。」
って感じで一つずつ取れていったもんだから、最後のものが取れてしまった事に気付いたのも、、、多分取れてから随分経ってからだと思われます、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、、、頑張ってまた作ってみた。

簡単なリボンだけど可愛いよ♪

リボンの方は一緒だけど、チェーン使いが少しレベルUPしたかしらん?

リボンは、リングにしてもすごく可愛いです♪
オリジナルレシピはリボンリングですが、応用編の写真を参考に携帯ストラップにしてみました。

この記事のリボンと「簡単だけど可愛いモチーフ」のバッグとイチゴ、、、。
以上が、初心者にオススメレシピです。

あと、ピアスもいくつか作ってアップしてみようかなと思っとりま~す。

タグ:ビーズ:ストラップ ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/05/20 21:53 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
28
お友達の雑誌からお借りしたレシピで、、、
レシピとは違うパール使いをしてみたら、、、なかなかこれはいい出来上がりで、、、。
レース風?

レースっぽい感じになりました。
近くで見ると、、、
チョーカーにも出来るようにサイズはちょっと短めで30cmくらい。
(アジャスターで調整できます)
初めて編むものは、ちと力加減がわからなくてアレなんですが、、、。
今度作る時はもっと綺麗に仕上げられるかも、、、。(^^)ニコ

せっかく(?)なので、、、
お揃い風にブレスレットも作ってみました。
ネックレスとお揃い?
先記事「パールに紫を利かせたブレスレット」と同じ作り方です。
(参考レシピ元:PORTABLE HAPPINESS

近くで見ると、、、

天津で購入の丸小の不揃いさがちょっと気になるので、、、。
次回は、もう少し揃ったサイズの丸小を使うか、、、あるいは、、、
出し惜しみ(苦笑)してる日本の丸小ビーズを使うか、検討中。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:無料

[ 2009/04/28 11:20 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
02
ネックレス

お友達から借りたビーズ雑誌のレシピで作りました。
キラキラしてるのって、やっぱウットリだなぁ、、、。

でも、つけてみたら、、、

う~ん、、、なんか、いいのか、悪いのか、、、ビミョウ?、、、だった、、、が~ん

これって、、、

モノじゃなくて、、、ワタシ、、、?(゜口゜;)うっ・・・・・

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:雑誌

[ 2009/04/02 23:31 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
02
16
香水瓶&チワワ(ビーズモチーフ)

一番左側は、お友達が上海(だったかな?)で購入した香水瓶モチーフのネックレスがとても素敵だったので、ビーズ好きのお友達とみんなでレシピを解明をしようと集まって作ったヤツです。
少し膨らみ気味なのは、中にいれたアクリル玉が少し大きかったようで。(汗)
もう少し小さいので作ったらもっとスッキリするんですが、、、。

んで、右側はプレゼントBOX、、、これもお友達がもってたネックレスがすごく可愛くて、、、。
レシピ解明しようと思ってたけどなかなか難しい、、、と思ってたら、別のお友達がレシピ持ってた。
で、、、お借りして作ってみました。オリジナルはもう少し高さが低いんだけど
レシピの内容勘違いして高さを増やしてしまいました、、、。(ま、いいよね、、、)

そして、真ん中のチワワは、、、わんこビーズさんのレシピで作りました。

わんこビーズさんでは、犬メインのビーズレシピを惜しげもなく公開されています。
太っ腹です、、、マジで。

でも、↑のチワワ、ほんとはソロバン型3ミリで作るものを4ミリで作ってます。汗
天津では、3ミリはあまり売ってないようなので、手元にあるのが少なくて無理やり4ミリで作ってしまいました。(3ミリのいろんな色を売ってるお店を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。)

3ミリで作るとさらに可愛さ倍増って気がするんですよねぇ。
携帯とかにもつけやすいし、、、。

しかし、、、モチーフをいくつか作ってみるものの、、、
ネックレスにしたりとか最後の仕上げになかなか進めない私、、、。
いつになったらこのモチーフ達が日の目をみるのやら、、、。汗

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/02/16 15:29 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
06
23
昨日は、日本人学校でチャリティーバザーがありました。
す、すいません、、、行ってません。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

子供たち、、、行ったら楽しめたかなぁ、、、。

すまん、、、バザーのバスに申し込みを忘れてた、、、。
多分、言えば乗れたかもしれないけど、、、。

本当にすまん、、、
ここんとこ、いろんな事が重なって、母は、人ごみにでるのがちと辛かったのだよ。
普通の親ならば、そういうの我慢して、子供のためと思って行くんだろうけど、、、。
そんな根性はなかったワタシ。わが子よ、、、許せ。涙

おっと、前置き長くてすいません、、、。
先日、大胡同で買ったスワロ(?)でリング作ってみました。
テーマは夏(?)リング2点
緑川紀久子さんの
「はじめてのビーズアクセサリーレッスン」
を見て作りました。

丸子ビーズは、
日本から持ってきたモノです。

これからの季節にピッタリの色?
こっちは、ロンデル、ジルコニア、メタルビーズ、メタルパーツ、その他金具とかも売ってるのかなぁ。
どこまで揃えられるんだろう、、、。
確か、チェーンは売ってないってどなたかのブログに書いてあったような、、、。
頑張って、大胡同探してみまっす。
ブレスレットとか商品売ってるわけだしね、、、。
どっかにはあるんだな、きっと。

まぁ、日本と同じような質ではないかもしれないけどね、、、。汗
*追記*~スワロフスキーについて~
主婦の友社から出版されている「はじめてのビーズ・レッスン」を読むと、
スワロフスキーについて以下の記述がありました。

オーストリアのスワロフスキー社製ビーズ。代表的なのがソロバン型で、スワロフスキー社独特の精緻なカットと美しい輝きで有名。ソロバン型の以外にも形、色、サイズが豊富。ポイントで使うだけでも存在感がある。安価な類似商品も多い。~主婦の友社「はじめてのビーズ・レッスン」から~

あら、、、まぁ、、、そうだったんですね、、、。
スワロフスキー社以外のはスワロとは呼ばないのね?(汗)輸入物は、こっちでは超お高いはず、、、ってことは、やっぱり私が買ったのはスワロではないのでしょうね。
物知らずのくせに、「スワロ、スワロ」って言ってた自分が超、ハズカチー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今後は、「スワロ風」とか「ソロバン型」と書くようにしますね。
既出の記事やコメントに関しては、呼び方を修正はしませんが、どうかご了承ください。

タグ:ビーズ:リング ビーズレシピ:雑誌

[ 2008/06/23 13:44 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |











