2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
12
09
花編みはビーズの基本とも言える編み方なのですが、
花編みでなんか作れないかなぁと、、、作ってみたのが↓コレ。
ズームアップするとこんな感じ色具合が気に入ってます
ブロンズ系の色具合って結構好きです。

同じ編み方でも、材料によって仕上がりも違ってくるので別バージョンも試してみようかな。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/12/09 08:34 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
08
先記事「ミニ香水瓶(風)モチーフ」
ミニ香水瓶っぽくないですか?

さて、、、これがどうなったかと言うと、、、
↓↓↓↓↓↓

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/12/08 08:40 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
11
23
昨日ですね、、、基本中の基本の事を忘れてしまって、、、
お電話いただいて、、、( ̄0 ̄;アッ、、、サーっと血の気が引きました、、、。
なので、ちょっとへこんでますが、、、表向きは元気です、ハイ。

長男は、今日の朝、熱が下がり始めて、、、このまま平熱に戻るかなぁと思ってましたら
午後になって、また熱が上がってます。
でも、8度まではいかないのよね。高熱出して、ぐったりするよりは、マシですが、、、微妙な感じです。
まだまだ様子見です。

次男はまだまだ元気です。
外に出たくて、愚痴ばっかり言ってます。(-。-;)

さて、、、子供が家にいると、、、、
朝ごはんが済んで片づけ、、、と思ったら、あっという間に時間は過ぎ、
今度は、昼ごはんの準備、、、そして片づけ、、、

なんだかんだとしてるうちに、、、また夕ご飯準備と、、、
一日中ご飯の事を考えてるような気になります。(苦笑)

でも、子供が家にいても私は、ちゃんと自分の時間は作ります、、、。
だって、、、そうでもしないとちと、ストレスが、、、って、、、
ストレスうんぬん言えるほど、頑張って子供たちや家の事してるわけじゃないですが、、、。(-"-;A ...アセアセ

で、、、今日はちょっとした合間に、
こんなの作ったら可愛いかなぁってのが頭に浮かんで、、、
↓こんなん作ってみました。
香水瓶に見える?

ラウンドビーズでビーズボール(12個仕様)作って、
それに、9ピン(Tピンでもいいんですが)を通し、ロンデル、ラウンドビーズを通して先を丸めてます。
ミニ香水瓶に見えるかなぁと思うんですが、、、どうでしょうか?

実物は、もちっと可愛い感じに見えるんですよ。(^^)

ビーズって不思議、、、簡単なものでも、ちょっとした合わせ方で可愛く見えちゃうんだなぁ、、、。

赤い色は、ネックレスにすると服に合わせるのが難しそうなのでストラップにでもする予定です。
後の色は、ネックレス、、、どんな風に仕上げるか、、、想像するだけで楽しいかも、、、です。(^^)

タグ:子供の事 ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/11/23 20:20 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
11
22
ブログの更新はサボってても、、、ビーズは、ちびちびとね、、、。
モチーフだけ作って、未完成のまま放置って事も多いけどね。(-。-;)
まだ完成してないものアリです


ところで、、、
学級閉鎖の影響か、、、土日だっていうのに、家の外から子供の声があまり聞こえてきません。
子供が出てる気配もあんまりしないわ。なんだか寂しいです。
でも、うちも、念のため土日に次男を遊びには出してません。>次男は、自宅で安静ではないけど
次男は、ブーブー言ってますが、、、。(^_^;)

二人とも今のところ、熱は無し、、、ただ、長男が昨日からちょっと咳してます。
でも、熱は平熱の範囲だし、元気は元気なんだよね、、、。

しかし、こもってばっかいると、モメることも多いわけで、、、。>兄弟ゲンカね、、、

どうか、明日はどっちも学校に行ける状況になりますように、、、。☆彡 (-人-;) 願い事願い事...

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/11/22 12:22 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
10
08
ビーズファクトリー|ビーズ・アクセサリー専門店の無料レシピを参考にネックレス作ってみました。
スウィート、スウィートしてますか?

元レシピでは、コパローズのネックレスなんだけど、フィモ(もどき)で作ってみました。
どうしてもこの配色で何か作ってみたくて、、、とにかく色が気に入ってます。
キャンディみたいに甘々な色遣いになったので、ちょっと子供っぽいかな。

ついでに同じ配色でリングも作ってみました。
これは、ノーレシピで。
リングの方はちょっと微妙かな、、、。
可愛い感じもするけど、、、どうかな?って感じです。^_^;

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:アレンジ ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/10/08 17:26 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
09
14
参照レシピ元:パールビーズのハートモチーフ - バレンタインAll About
パールビーズのハードモチーフ
前々から作りたかったパールのハートモチーフ。
これからの季節は、、、やっぱりパール?(^_-)-☆

その道のプロが、あなたをガイド。All About
↑本日のビーズレシピの参考記事元は、こちら
まっすぐビーズ関連のページに飛びたい方は、コチラから、、、GO!→[ビーズアクセサリー]All About

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:無料

[ 2009/09/14 18:21 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
09
09
3つも作っちゃったなぁ、、、

↑これ、夏の某イベントで出店したものです。>ビーズボールでネックレス(試作品)の完成形
(お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました♪(^▽^)/)

12個のビーズボールに9ピンを通して、Tピンを通したラウンドを繋げたのを5個。
お陰様で、、、12個ビーズボールの作り方はもう完璧?(笑)
自分でもお気に入りな部分

ちょっとひと手間かけました、、、なポイントは、、、
アジャスター部分は、チェーンじゃなくて9ピンと丸カンで作ってるとこかな。
(微妙な調整が出来ないってのが難点ですが、、、汗)
アジャスターも気に入ってます、コレ丸カンで作ってます

9ピン、Tピンもっと練習してもっと綺麗に仕上げられるようになれたらいいなぁ。
そうなるには、とにかく何度も何度も作る事、、、だね。(^^)

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/09/09 09:15 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
07
13
や、、、やばいです、、、。
某イベントは、もう今週末じゃないですか!
ま、間に合うのか、、、かなりあせってます、、、ハイ。(-。-;)

キラッ出店用第3弾♪
お花風パールネックスレス

気に入ったらよければポチっと拍手お願いします。ぺこ <(_ _)>

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/07/13 10:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
06
23
出店用第2弾!

小花とラウンド繋ぎ2連ネックスレス

小花は、Tピンと9ピンで作ってます。
しかし、2連モノって長さ調整が難しい、、、。>つけた時のバランスが
いまだ、その長さ調整に頭悩ませてるかなぁ、、、。
誰がつけても、綺麗に見えるバランスを見つけたいんだけど、、、。

どんどん作っていかなきゃと思ってますが、なかなか進みません。あちゃー

こちらも、気に入ったらよければポチっと拍手お願いします。ぺこ <(_ _)>

タグ:ビーズ ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/06/23 18:28 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
06
22
涼しげクロスネックレス

お友達がパールで作っててすごく素敵で、、、。
クロスの作り方教えてもらってアレンジしてみました。

最近、けっこうビーズアクセを作ってる私ですが、、、。
実は、某イベントでお友達と一緒にビーズアクセの出店を予定をしています。

某イベント、、、7月のアレです、、、アレです。
はっきり書かないのは、、、まぁ、最後の悪あがきってことで、、、。(苦笑)
天津在住の方ならそれだけでわかると思うし、、、?

上記の作品は、一応出店用です。
気に入って下さった方がいらっしゃましたら、よければポチっと拍手していただけると嬉しいです。
ちょっとした市場調査?(^_^;)

私は実はこういうチェーン系は天津に来てから初めて作りました。
どっちかという、編み系がけっこう好きなんだけど、、、。>モチーフとかね
お友達の一人が、チェーン系を作るのがすごく上手でセンスがいいので
私もちょっと刺激を受けて最近ちょこちょこ作るようになりました。

ビーズアクセの出店は、4人で一緒にする予定なんだけど、、、
この4人、、、不思議な事に、普段好んで作る作品があまりかぶりません。
もちろん、誰か一人が何かを作った時、お互いに今度教えて~とか一緒に作ろうって話はするんですが、、、。
多分、好みと作る系統がうまい具合に外れてるのかも。
んだから、誰かが何かを作るとすごく刺激になるし、勉強にもなるんだよねぇ。
出店もそれぞれのらしさが出てる作品が並ぶんじゃないかなぁと思います。

某イベントまであと1ヶ月切っちゃって、、、
どれだけの作品を出せるのかちと不安もあるんけど、ちびちびブログでUPしていく予定です。
作品の感想などいただけたら、参考にさせていただきますのでよろしくお願いしま~す♪

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:お友達

[ 2009/06/22 22:40 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
06
07
今週末はいろいろ作っちゃいました~♪

まずは、ピアス、、、
涼しげでキュート?

写真の撮り方、、、太陽さんの記事をパクりました、、。(でもコーヒーカップではないのだ。)
い、いいよね、、、?>太陽さん

夏らしくっていいかなぁって我ながらいい組み合わせかなぁ、、、なんてね。
ホントは、同じ組み合わせ(色)でネックレスを作り始めてたんだけど、、、
デザイン煮詰まっちゃって、、、気分転換にお揃い風にピアスを作ってみました。
ネックレスの方は、、、まだまだ時間かかりそう、、、あれこれ試行錯誤中です。

あとは、ちょっと渋め(?)なラリエット
渋すぎ、、、?
ソロバン型だとちょっと固くなりすぎるかなぁと思ったけど、、、つけてみるとカジュアルでもいけそうな感じかな、、、。

そして、、、とにかく可愛い系の色使いでネックレス~。
可愛く、可愛く仕上げました

ちょっと自分でつけるには可愛すぎるかなぁって感じなんだけど
まぁ、試作品って事で、、、。

一度作り始めると、、、止まらないんだよねぇ、、、。

明日から1週間はビーズウィークになりそう、、、。>私の中で、、、にやり

タグ:ビーズ:ピアス ビーズ:ネックレス ビーズ:ラリエット ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/06/07 21:46 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(10) | PAGE TOP |
05
20
12個のビーズボールでネックレスを作ってみようと思い立ち、、、
↓作ってみました、、、。
う~ん、、、どうかな、、、

つけると↓こんな感じなの。
つけるとこんな感じなの

ボカシ入れまくりよ、、、( -_-)フッ

ビーズボールの数をもう少し増やすか、、、
3つのままで間隔を開けるか、、、考え中、、、。

よしコレだ!って思える仕上がりに完成できるといいなぁ、、、。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/05/20 22:27 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
05
20
先記事「キラキラってやっぱいいよね」のキラブラック系。
お揃い♪
お揃いでリングも作ってみたりして、、、。ニカッ

リングのレシピは、↓こちらからお借りしました。
ビーズ【beads】作り方

こっちのジルコ(ラインストーン?)は、爪の部分の装着が甘いので
↑こういうのを作ると、けっこう服の脱ぎ着をする時にひっかかります。
キラキラで気に入ってるけど、それがちょっと難かな、、、。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料

[ 2009/05/20 10:10 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
04
28
お友達の雑誌からお借りしたレシピで、、、
レシピとは違うパール使いをしてみたら、、、なかなかこれはいい出来上がりで、、、。
レース風?

レースっぽい感じになりました。
近くで見ると、、、
チョーカーにも出来るようにサイズはちょっと短めで30cmくらい。
(アジャスターで調整できます)
初めて編むものは、ちと力加減がわからなくてアレなんですが、、、。
今度作る時はもっと綺麗に仕上げられるかも、、、。(^^)ニコ

せっかく(?)なので、、、
お揃い風にブレスレットも作ってみました。
ネックレスとお揃い?
先記事「パールに紫を利かせたブレスレット」と同じ作り方です。
(参考レシピ元:PORTABLE HAPPINESS

近くで見ると、、、

天津で購入の丸小の不揃いさがちょっと気になるので、、、。
次回は、もう少し揃ったサイズの丸小を使うか、、、あるいは、、、
出し惜しみ(苦笑)してる日本の丸小ビーズを使うか、検討中。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:無料

[ 2009/04/28 11:20 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
02
ネックレス

お友達から借りたビーズ雑誌のレシピで作りました。
キラキラしてるのって、やっぱウットリだなぁ、、、。

でも、つけてみたら、、、

う~ん、、、なんか、いいのか、悪いのか、、、ビミョウ?、、、だった、、、が~ん

これって、、、

モノじゃなくて、、、ワタシ、、、?(゜口゜;)うっ・・・・・

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:雑誌

[ 2009/04/02 23:31 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
03
26
手芸好きな女性のためのポータルサイト「アトリエ」の投稿レシピ「きらきらお花のリング」を参考にリングとネックレス作ってみました。
きらきらお花のリング&ネックレス

アップにすると、こんな感じ、、、。
きらきらお花のリング&ネックレス(拡大)

私めのお肌はアップには、耐えられないので(苦笑)、ぼかし大に入れました。( -_-)フッ

ネックレスの方は、ホントはボールチェーンにしたかったんだけど作った時点ではそれが無かったので、シルバーのボールビーズで代用。
う~ん、、、やっぱ太すぎ、、、なのでボールチェーンを購入後つけ直しする予定です。
元レシピでパールビーズのとこも、ボールビーズで代用。

材料は、お花の真ん中部分の特小以外は全部天津で購入したものです。
ジルコの土台が、丸いともっとお花っぽくなったのかもしれませんが、これはこれでいい感じかなと思います。
こっちで見つけたジルコは、土台が四角のばかりで、まだ丸い土台のジルコにお目にかかってません。
それと、ゴールドのジルコもまだ見たことないです。
どっかで見つけられるといいなぁ、、、。

やっぱキラキラ系大好きだなぁ、、、と、このリングとネックレスに大満足な私。

レシピは↓こちらから。とても素敵な作品のレシピ公開に感謝です。


タグ:ビーズ:リング ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:無料

[ 2009/03/26 18:08 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |











