2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
09
29
パール祭り、まだまだ続いてます。(笑)

「ビーズマニア」のレシピで作ったフィモローズ(もどき)のリング。
ブーケみたいだよね


調子に乗って、ノーレシピでもうひとつリング作ってみました。
ちょっとシンプルに一個だけ

お花が一個でも、なかなか可愛い仕上がり♪←自己満足ですか、、、(-。-;)

それと、前記事「これからの季節はやっぱりパール系?」のグリーン系のパールブレスのパープル系です。
紫系は、なぜか心が癒される、、、

ワンサイズ大きなパールを使ってみたので、ちょっと印象違うかな?

最後に、先記事「パールビーズのハートモチーフ」のハートモチーフ、、、。
材料を使いきろうって目標、、、3ミリは、ほぼ達成、、、。(何個か残ってるけど、数個だし)
で、、、並べてみた、、、。(クローバーみたいでしょ?)
いやー、、、よく頑張って作ったなぁ、、、私

↑は、4個ですが、、、実は全部で6個作りました。
このハートモチーフね、、、一個作るのに、3ミリ108個、4ミリ24個使うんです。

6個だと、、、3ミリ648個、4ミリ144個。

数を計算すると、、、頑張ったなぁ、、、って気持ちもひとしおだわ。(笑)

これの材料は、オモチャビーズみたいな材質なので多分、もう今後の購入予定はなしです。
今後は勢いだけじゃなくて、ちゃんと材質も見ながら、ビーズを買おうと思ってるので
同材質でサイズが違うパールビーズも、モノを作ってどんどん消費していく予定。
(ビーズ作りの腕を上げたいってのもあります)
サイズ違いは、まだまだあるので、使い切るには時間がかかりそうだわ~。
本帰国までに使いきれるかしら、、、。(T▽T)アハハ!

タグ:ビーズ:リング ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/09/29 07:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(6) | PAGE TOP |
09
23
って、、、ビーズネタの前にいろいろUPしたいものがあるんですよ~。

カフェ巡り行ったりとか、、、
教会行ったりとか、、、
運動会とか、、、
お茶の話とか、、、
二胡の演奏会とか、、、

でも、どれも記事書くにはちと時間が必要で、その時間が作れないので
ささ~っと更新できるビーズネタを先にUPしときます。

( ̄0 ̄;アッ、、、そうか、、、!外に出かけまくり、、、
更にビーズも作ってるから、更新する時間が取れないのね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

低予算だけど、なんだかゴージャス?

写真左側のグリーン系のブレスのレシピは、コチラです。
ビーズチェーン×パールブレスのレシピ - [ビーズアクセサリー]All About

他のは、持ってるブレスを見ながら作りました。
ずっと、色違いで色々作りたいと思ってたんだよね。

ここんとこ、、、持ってるパール系の材料を全部使い切るぐらい作ってしまおうと計画中、、、。
持ってるだけじゃ宝(?)の持ち腐れだもんね、、、。

まだまだパール祭り(私の中の、、、笑)は、続きます、、、。

タグ:ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:キット

[ 2009/09/23 10:25 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(6) | PAGE TOP |
04
28
お友達の雑誌からお借りしたレシピで、、、
レシピとは違うパール使いをしてみたら、、、なかなかこれはいい出来上がりで、、、。
レース風?

レースっぽい感じになりました。
近くで見ると、、、
チョーカーにも出来るようにサイズはちょっと短めで30cmくらい。
(アジャスターで調整できます)
初めて編むものは、ちと力加減がわからなくてアレなんですが、、、。
今度作る時はもっと綺麗に仕上げられるかも、、、。(^^)ニコ

せっかく(?)なので、、、
お揃い風にブレスレットも作ってみました。
ネックレスとお揃い?
先記事「パールに紫を利かせたブレスレット」と同じ作り方です。
(参考レシピ元:PORTABLE HAPPINESS

近くで見ると、、、

天津で購入の丸小の不揃いさがちょっと気になるので、、、。
次回は、もう少し揃ったサイズの丸小を使うか、、、あるいは、、、
出し惜しみ(苦笑)してる日本の丸小ビーズを使うか、検討中。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:無料

[ 2009/04/28 11:20 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
28
上品さをイメージしたんだけど、、、どうかな。

PORTABLE HAPPINESS様のレシピで作りました。(ありがとうございます♪)
元レシピでは、グリーン系でパールとチェコを使ってるのですが
ここでは、チェコ風を売ってるとこが探せないのでソロバン型で代用。
チェコだともっと柔らかい雰囲気になるんだろうなぁ、、、。

タグ:ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:無料

[ 2009/04/28 01:13 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |











