2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
12
12
ランドセル卒業(?)でニヤけてる長男を見てたら、ビーズでサッカーボール作ってみようかって気になりました。
↓どうでしょうか、、、(-。-;)
サッカーボールには見えないような気も、、、汗

最初、ソロバン型で作ってみたんだけど、、、やっぱ角角しててボールには見えん、、、?
チェコみたいなのがあれば丸い感じが出せそうだけど、まっ白は持ってないので、、、。
なのでパールで作ってみました。
黒いところはソロバン型、、、。
30個で作るビーズボールを仕上げた後、黒のビーズを無理やりはめて編んでます。

う~ん、、、黒も丸系で作ればよかったかなぁ、、、。
もちっとあれこれ試してみる予定です、、、。
サッカーボールだけじゃなくて、ユニフォームとか旗(?)とかも作ろうかなぁと思ってはいますが、、、
図案を考えるのが面倒くさそうで、、、(-"-;A ...アセアセ

ま、気が向いたら、、、にします。

そうそう、、、ビーズでデュエルカードのケースを作ってくれって言われてそれも放置中だわ。
だって、、、字を入れてくれって言うからさ、、、。
図案を考えるまでが、長い道のり、、、?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ケースの方は完成まで行けるのかかなり微妙、、、。


タグ:ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:アレンジ 子供の事

[ 2009/12/12 08:48 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
05
19
初心者でも、簡単にパパっと作れちゃうバッグとイチゴモチーフ。
いろいろつけすぎ?

あれこれつけて携帯ストラップにしてみました。

↓これは、シンプルにイチゴ系だけ。(ちょっと細長イチゴになっちゃいましたけど)
細長いイチゴになっちゃった

天津美人人妻ブロガー会の皆様どうですか?
作りたいもの教えてね♪

タグ:ビーズ:ストラップ ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:キット ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2009/05/19 10:28 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(12) | PAGE TOP |
04
11
作り方はすっごく簡単、、、なのに見た目がきれいなんです~

作り方はすっごく簡単なんです、、、飾り部分だけなら15分もかかんないくらい?
最初、ビーズ本の六角形リングをにチャレンジしてたんだけど、、、
途中でちょっとひらめいて、↑こんなの作ってみました。>六角形リングとは別物になったけどね

これは自分自身の中でちょっとしたヒット?(笑)

材料もすべてオンリー天津です。にっこり

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/04/11 23:10 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
29
バーバリー風?

「ビーズ、バッグ、レシピ」でぐぐってみたら↓こんな素敵なサイト発見!

無料公開ビーズレシピ・チェックのバッグ
参照URL元参照URL元:小桃のクラフト生活

上記サイトの作品では、編み間違えた部分に花をつけていらしてさらに可愛さUPです!!
小桃のクラフト生活」さまでは、今回のバッグだけでなく他にも、無料で公開されているビーズレシピを紹介されています。

チェックバッグのビーズレシピを公開されてるサイトは↓こちら。

チェックバッグのレシピ
参照URL元参照URL元:100%Kireidane

100%Kireidane」様は、ビーズアクセサリー作りの為の情報サイトです。

図案を考える時に印刷して使える「交叉編み用製作図 」も公開されてます。
これを使えば私でも図案を作れそうな気がする、、、?
(ま、ホントに私に作れるかどうかは、、、(;¬д¬) アヤシイが、、、)

チェックのバッグは、編み目にさえ気をつければ、そんなに難しくないです。
基本の編み方を続けていくだけなので、。
このバッグ、丸小だけでなく丸大で作っても、ソロバン型で作っても可愛いと思います♪

しかし、、、私が作ったのは、天津で購入した丸小の形が不揃いで、仕上がりに多少、不満はあるかなぁ、、、。
それに、不揃いだなぁと思いつつ編んでいくので何気にそれにストレスを感じてしまいました。
粒がそろったビーズで作ると、もっと楽しく作れそうな気がする、、、ウン。

粒がそろった丸小のいろんな色があるお店、、、発掘したいです!
本帰国するまでに探せるかしら?
10年いても、大胡同を全て攻略することは、出来そうにない気がする。(苦笑)>あまりに広すぎ?


タグ:ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:無料

[ 2009/03/29 16:58 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
02
16
香水瓶&チワワ(ビーズモチーフ)

一番左側は、お友達が上海(だったかな?)で購入した香水瓶モチーフのネックレスがとても素敵だったので、ビーズ好きのお友達とみんなでレシピを解明をしようと集まって作ったヤツです。
少し膨らみ気味なのは、中にいれたアクリル玉が少し大きかったようで。(汗)
もう少し小さいので作ったらもっとスッキリするんですが、、、。

んで、右側はプレゼントBOX、、、これもお友達がもってたネックレスがすごく可愛くて、、、。
レシピ解明しようと思ってたけどなかなか難しい、、、と思ってたら、別のお友達がレシピ持ってた。
で、、、お借りして作ってみました。オリジナルはもう少し高さが低いんだけど
レシピの内容勘違いして高さを増やしてしまいました、、、。(ま、いいよね、、、)

そして、真ん中のチワワは、、、わんこビーズさんのレシピで作りました。

わんこビーズさんでは、犬メインのビーズレシピを惜しげもなく公開されています。
太っ腹です、、、マジで。

でも、↑のチワワ、ほんとはソロバン型3ミリで作るものを4ミリで作ってます。汗
天津では、3ミリはあまり売ってないようなので、手元にあるのが少なくて無理やり4ミリで作ってしまいました。(3ミリのいろんな色を売ってるお店を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。)

3ミリで作るとさらに可愛さ倍増って気がするんですよねぇ。
携帯とかにもつけやすいし、、、。

しかし、、、モチーフをいくつか作ってみるものの、、、
ネックレスにしたりとか最後の仕上げになかなか進めない私、、、。
いつになったらこのモチーフ達が日の目をみるのやら、、、。汗

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/02/16 15:29 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
02
16
先日、実は結婚記念日だったので、記念(?)に↓こんなん作ってみました。
こんなん作ってみました
前に作った「ビーズdeバッグ&チワワ」のチワワをやっと何かにつける事ができましたわ。にこ
ロケットには、息子二人の写真を入れてみました。
10回目なので、どっかに「10」って文字入れようかなぁと思ったけど、、、ま、いっかな。

問題は、パーツがすぐ外れてしまいそうな予感が、、、。(中国で買った丸カンを使ってて、それがけっこうヤワイので)
今日の朝もさっそく外れておりました、ロケットが、、、。
う~ん、つけ直し、、、。どこで落としたかわかんない状態になるのだけは避けなければ、、、。アイヤー

↑のビーズモチーフ(チワワ以外)は、
「クール&ビターなクロスモチーフのレシピ」
お友達に見せてもらったビーズ雑誌のレシピを元に作ってます。

「クール&ビターなクロスモチーフのレシピ」の他にも「All About」「ビーズアクセサリー」のページには、素敵なレシピがいっぱいありますので、皆さんもぜひ覗いて見て下さいね。

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズ:ストラップ ビーズレシピ:無料

[ 2009/02/16 14:56 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
11
05
久し振り~の更新です、、、汗
コレ、ブログにUPしよ~と写真は撮るものの、、、更新ならず、、、。
今週、いくつかUPしたいなぁ、、、。

で、、、こないだ作ったビーズをUP~♪
12ミリの竹ビーズで作ったリング台です。
リング台
んで、続けて作ったリボン風リングを載せると、↓こんな感じ~♪
リボン風リング&リング台

またいくつかリング台を作って、リングを置いて飾ってみると
どんどんリング作りたくなっちゃうかもなぁ、、、。にこ

でも、ホントなんだか忙しくって、、、ここんとこ学校だけで手いっぱいかも。
実は、10月はけっこう手を抜いてた感が、、、。>勉強ね
しかし、11月になったら、アラ、不思議、、、。
とりあえず、毎日、予習くらいはしとります、、、。

えっ?それが、普通、、、?

失礼しました、、、。(-。-;)
11月は、やっと普通レベルになって勉強開始です、、、。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2008/11/05 18:21 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
09
15
今日は、学校休んじゃいました~。

えっ?ズルじゃないっす、、、ズルじゃ、、、(-。-;)

先週の金曜の夜、、、長男が残した夕食までがっついたせいか、、、
食べ過ぎちゃったんでしょうか、、、。
翌朝土曜日、激しい頭痛、、、地面に引っ張られるような腰の痛み、、、そして熱っぽさ、、、。
立つの辛いくらいで、寝込んでました、、、。
あ、でも、歩こうと思えばあるけますが、、、。
夜には、熱が39.1度、、、いや~、こんな高熱、子供の時以来かも、、、。>丈夫なんですわ、、、ワタクシ。
何が原因がよくわかんないですけど、、、まぁ、消化不良を起こしてるのかなぁって気が。

行こうと思えば今日は学校行けたかもしれないですけど、念のためお休みしました、、、ハイ。

でね、、、
土日に家の事な~んもしてなかったので、今日は半分家の事をするために休んだのに、、、。
結局、ほとんどぼ~っとして、、、これじゃいかんと始めたのは、、、。

ビーズだったのよね、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日作ったものをUPする前に、、、夏休み前に作ったのをまずUP~!!
バック&チワワ

左側の真ん中ハートの2点は、お友達にレシピを教わって作りました~。
簡単なのに、超かわいいのだ。

ケロヨン(特別出演?)が持ってるのは、ネットに載ってたレシピを少し色替えしてアレンジ~。
↓コチラ

ビーズ 作り方 ストラップレシピ(S-4)
└参照元:ビーズ【beads】作り方


で、、、一番右のチワワ、、、。
これ、ホント可愛いんだよね。これもお友達にレシピ教えてもらいました。
これ、もう一対作ろうとずっと思いつつ、なかなか手つかず。
で、、、ズル休み、おっと違う違う、、、
今後に疲れを残さない為のお休みに、、、>物は言い様ですな、、、。(▼∀▼)
ストレス解消も兼ねて(?)、、、、上のチワワに男の子のお友達を作ってみました~!!

↓ツーショットで、どうぞ♪

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:キット ビーズレシピ:無料

[ 2008/09/15 18:42 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |











