2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
11
22
ブログの更新はサボってても、、、ビーズは、ちびちびとね、、、。
モチーフだけ作って、未完成のまま放置って事も多いけどね。(-。-;)
まだ完成してないものアリです


ところで、、、
学級閉鎖の影響か、、、土日だっていうのに、家の外から子供の声があまり聞こえてきません。
子供が出てる気配もあんまりしないわ。なんだか寂しいです。
でも、うちも、念のため土日に次男を遊びには出してません。>次男は、自宅で安静ではないけど
次男は、ブーブー言ってますが、、、。(^_^;)

二人とも今のところ、熱は無し、、、ただ、長男が昨日からちょっと咳してます。
でも、熱は平熱の範囲だし、元気は元気なんだよね、、、。

しかし、こもってばっかいると、モメることも多いわけで、、、。>兄弟ゲンカね、、、

どうか、明日はどっちも学校に行ける状況になりますように、、、。☆彡 (-人-;) 願い事願い事...

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:雑誌 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/11/22 12:22 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
10
08
ビーズファクトリー|ビーズ・アクセサリー専門店の無料レシピを参考にネックレス作ってみました。
スウィート、スウィートしてますか?

元レシピでは、コパローズのネックレスなんだけど、フィモ(もどき)で作ってみました。
どうしてもこの配色で何か作ってみたくて、、、とにかく色が気に入ってます。
キャンディみたいに甘々な色遣いになったので、ちょっと子供っぽいかな。

ついでに同じ配色でリングも作ってみました。
これは、ノーレシピで。
リングの方はちょっと微妙かな、、、。
可愛い感じもするけど、、、どうかな?って感じです。^_^;

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:アレンジ ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/10/08 17:26 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
09
29
パール祭り、まだまだ続いてます。(笑)

「ビーズマニア」のレシピで作ったフィモローズ(もどき)のリング。
ブーケみたいだよね


調子に乗って、ノーレシピでもうひとつリング作ってみました。
ちょっとシンプルに一個だけ

お花が一個でも、なかなか可愛い仕上がり♪←自己満足ですか、、、(-。-;)

それと、前記事「これからの季節はやっぱりパール系?」のグリーン系のパールブレスのパープル系です。
紫系は、なぜか心が癒される、、、

ワンサイズ大きなパールを使ってみたので、ちょっと印象違うかな?

最後に、先記事「パールビーズのハートモチーフ」のハートモチーフ、、、。
材料を使いきろうって目標、、、3ミリは、ほぼ達成、、、。(何個か残ってるけど、数個だし)
で、、、並べてみた、、、。(クローバーみたいでしょ?)
いやー、、、よく頑張って作ったなぁ、、、私

↑は、4個ですが、、、実は全部で6個作りました。
このハートモチーフね、、、一個作るのに、3ミリ108個、4ミリ24個使うんです。

6個だと、、、3ミリ648個、4ミリ144個。

数を計算すると、、、頑張ったなぁ、、、って気持ちもひとしおだわ。(笑)

これの材料は、オモチャビーズみたいな材質なので多分、もう今後の購入予定はなしです。
今後は勢いだけじゃなくて、ちゃんと材質も見ながら、ビーズを買おうと思ってるので
同材質でサイズが違うパールビーズも、モノを作ってどんどん消費していく予定。
(ビーズ作りの腕を上げたいってのもあります)
サイズ違いは、まだまだあるので、使い切るには時間がかかりそうだわ~。
本帰国までに使いきれるかしら、、、。(T▽T)アハハ!

タグ:ビーズ:リング ビーズ:ブレスレット ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/09/29 07:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(6) | PAGE TOP |
05
20
先記事「キラキラってやっぱいいよね」のキラブラック系。
お揃い♪
お揃いでリングも作ってみたりして、、、。ニカッ

リングのレシピは、↓こちらからお借りしました。
ビーズ【beads】作り方

こっちのジルコ(ラインストーン?)は、爪の部分の装着が甘いので
↑こういうのを作ると、けっこう服の脱ぎ着をする時にひっかかります。
キラキラで気に入ってるけど、それがちょっと難かな、、、。

タグ:ビーズ:ネックレス ビーズ:リング ビーズレシピ:無料

[ 2009/05/20 10:10 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
04
11
作り方はすっごく簡単、、、なのに見た目がきれいなんです~

作り方はすっごく簡単なんです、、、飾り部分だけなら15分もかかんないくらい?
最初、ビーズ本の六角形リングをにチャレンジしてたんだけど、、、
途中でちょっとひらめいて、↑こんなの作ってみました。>六角形リングとは別物になったけどね

これは自分自身の中でちょっとしたヒット?(笑)

材料もすべてオンリー天津です。にっこり

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/04/11 23:10 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
30
ここんとこ、、、ビーズと言えばリングばっか作ってます。にやり

タグ:ビーズ:リング ビーズレシピ:無料

[ 2009/03/30 12:59 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
26
手芸好きな女性のためのポータルサイト「アトリエ」の投稿レシピ「きらきらお花のリング」を参考にリングとネックレス作ってみました。
きらきらお花のリング&ネックレス

アップにすると、こんな感じ、、、。
きらきらお花のリング&ネックレス(拡大)

私めのお肌はアップには、耐えられないので(苦笑)、ぼかし大に入れました。( -_-)フッ

ネックレスの方は、ホントはボールチェーンにしたかったんだけど作った時点ではそれが無かったので、シルバーのボールビーズで代用。
う~ん、、、やっぱ太すぎ、、、なのでボールチェーンを購入後つけ直しする予定です。
元レシピでパールビーズのとこも、ボールビーズで代用。

材料は、お花の真ん中部分の特小以外は全部天津で購入したものです。
ジルコの土台が、丸いともっとお花っぽくなったのかもしれませんが、これはこれでいい感じかなと思います。
こっちで見つけたジルコは、土台が四角のばかりで、まだ丸い土台のジルコにお目にかかってません。
それと、ゴールドのジルコもまだ見たことないです。
どっかで見つけられるといいなぁ、、、。

やっぱキラキラ系大好きだなぁ、、、と、このリングとネックレスに大満足な私。

レシピは↓こちらから。とても素敵な作品のレシピ公開に感謝です。


タグ:ビーズ:リング ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:無料

[ 2009/03/26 18:08 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
11
05
久し振り~の更新です、、、汗
コレ、ブログにUPしよ~と写真は撮るものの、、、更新ならず、、、。
今週、いくつかUPしたいなぁ、、、。

で、、、こないだ作ったビーズをUP~♪
12ミリの竹ビーズで作ったリング台です。
リング台
んで、続けて作ったリボン風リングを載せると、↓こんな感じ~♪
リボン風リング&リング台

またいくつかリング台を作って、リングを置いて飾ってみると
どんどんリング作りたくなっちゃうかもなぁ、、、。にこ

でも、ホントなんだか忙しくって、、、ここんとこ学校だけで手いっぱいかも。
実は、10月はけっこう手を抜いてた感が、、、。>勉強ね
しかし、11月になったら、アラ、不思議、、、。
とりあえず、毎日、予習くらいはしとります、、、。

えっ?それが、普通、、、?

失礼しました、、、。(-。-;)
11月は、やっと普通レベルになって勉強開始です、、、。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズ:リング ビーズレシピ:無料 ビーズレシピ:アレンジ

[ 2008/11/05 18:21 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
06
23
昨日は、日本人学校でチャリティーバザーがありました。
す、すいません、、、行ってません。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

子供たち、、、行ったら楽しめたかなぁ、、、。

すまん、、、バザーのバスに申し込みを忘れてた、、、。
多分、言えば乗れたかもしれないけど、、、。

本当にすまん、、、
ここんとこ、いろんな事が重なって、母は、人ごみにでるのがちと辛かったのだよ。
普通の親ならば、そういうの我慢して、子供のためと思って行くんだろうけど、、、。
そんな根性はなかったワタシ。わが子よ、、、許せ。涙

おっと、前置き長くてすいません、、、。
先日、大胡同で買ったスワロ(?)でリング作ってみました。
テーマは夏(?)リング2点
緑川紀久子さんの
「はじめてのビーズアクセサリーレッスン」
を見て作りました。

丸子ビーズは、
日本から持ってきたモノです。

これからの季節にピッタリの色?
こっちは、ロンデル、ジルコニア、メタルビーズ、メタルパーツ、その他金具とかも売ってるのかなぁ。
どこまで揃えられるんだろう、、、。
確か、チェーンは売ってないってどなたかのブログに書いてあったような、、、。
頑張って、大胡同探してみまっす。
ブレスレットとか商品売ってるわけだしね、、、。
どっかにはあるんだな、きっと。

まぁ、日本と同じような質ではないかもしれないけどね、、、。汗
*追記*~スワロフスキーについて~
主婦の友社から出版されている「はじめてのビーズ・レッスン」を読むと、
スワロフスキーについて以下の記述がありました。

オーストリアのスワロフスキー社製ビーズ。代表的なのがソロバン型で、スワロフスキー社独特の精緻なカットと美しい輝きで有名。ソロバン型の以外にも形、色、サイズが豊富。ポイントで使うだけでも存在感がある。安価な類似商品も多い。~主婦の友社「はじめてのビーズ・レッスン」から~

あら、、、まぁ、、、そうだったんですね、、、。
スワロフスキー社以外のはスワロとは呼ばないのね?(汗)輸入物は、こっちでは超お高いはず、、、ってことは、やっぱり私が買ったのはスワロではないのでしょうね。
物知らずのくせに、「スワロ、スワロ」って言ってた自分が超、ハズカチー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今後は、「スワロ風」とか「ソロバン型」と書くようにしますね。
既出の記事やコメントに関しては、呼び方を修正はしませんが、どうかご了承ください。

タグ:ビーズ:リング ビーズレシピ:雑誌

[ 2008/06/23 13:44 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |











