2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
08
05

参考記事:「FC2ブログのエントリーの日付をおしゃれに表示2」
→記事元ブログ:Webpark


上記の記事を参考に記事タイトルの横に日付を日めくりカレンダー風に表示させてみました。

自分が忘れた時の為にFC2ブログのテンプレート工房様の配布テンプレート「standard_width_white」でのやり方メモしときます。

タグ:FC2ブログ ブログカスタマイズ

[ 2009/08/05 22:49 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
05
15
↓を参考に、コメント部分をカスタマイズ♪

自分のコメントに背景色を付ける アップロードファイルこそっとゴルフ・パンヤ


背景色じゃなくて、フォントの色を変えてみました♪

もしかして、、、自分だけじゃなくて他の方のコメントにも有効?

タグ:FC2ブログ ブログカスタマイズ

[ 2009/05/15 21:55 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
10
07
FC2ブログのメールフォームプラグインをサイドバーじゃなくて、メールフォームのページを作ってみた。
参考にさせていただいたのは、↓下記サイト。

FC2ブログにCAPTCHA機能付きのメールフォームを設置する
└参照元ブログ:WebとPCのメモ帳


新記事として書いてそのページにリンクを貼る方法をわかりやすく説明されていました。
上記の記事の筆者、RPMさんは、記事としてエントリーせずに外部ファイルを作ってらっしゃると書いてあったので、私もその方法を取り入れさせていただきました。(サイドバーのプロフィール部分「管理人にメールする」からメールフォームに飛べます。)

外部ファイルにするってローカルで普通にhtmlファイルを作って上記のソースを貼ればいいのかなぁ、、、と、そのあたりで悩むくらいのレベルなもんですから、、、>ワタシ

ローカルでhtmlファイルを作成した時、、、
EUC-JPじゃなくて、Shift_JISのまま保存しちゃってたり、、、。>UPしたら、文字化けしました、、、涙
貼りつけるソースは、記事エントリーページ用のをそのままお借りしたんですが

<form action="./" method="post">


赤字の部分を自分のブログURLにするのに気づくのに時間がかかったり、、、。

なんでもかんでも理解するのに時間がかかるワタシです、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、でも多少つまづきましたが、無事設置完了♪参照元様に感謝です。

タグ:ブログカスタマイズ

[ 2008/10/07 20:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |











