2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
03
09
夫には内緒にしてる事がいくつかあります、、、
写真集作ったり、、、?
脱毛してたり、、、?
眉ズミ入れてたり、、、?
こ~っそりいつもやってしまうワタシです。(気付かないってのもアレですが、、、汗)

そして、、、また一つ秘密が増えました、、、。

、、、、、、、、、

タグ:中華

[ 2010/03/09 08:37 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(7) | PAGE TOP |
11
06
今週の月曜は、学校が終わった後、一人、近くの外文書店まで、行ってみました。
外文書店では、入口でバッグを置いてけと言われた模様ですが、「ハイ?何?意味わかりませ~ん」みたいな感じにしたので、「いいよ、行って。」とそのまま、通された。(この事は、お友達のYちゃんに聞いてましたが)
外国人なら安心って事なのか、、、?
それとも、説明するのが面倒くさいって事なのか、、、?
よくわかんないけど、まっ、いっか~。

で、その帰り、、、せっかくだから、少し歩いてみました。
一人歩きもなかなか楽しい♪
運動不足の今日この頃、、、たまにはどっかブラブラするのもいいなぁと思いました。

で、、、天津(中国)ってアパートらしき建物の一階に小さな食べ物屋さんやお菓子屋とかよくあるんですよ。大きさは3畳くらい?窓が受け渡し口です。言葉では説明しづらいんで、機会があれば写真撮ってきますね。

で、、、時間はお昼時、、、何人かがハンバーガー屋さんに並んでたりしてるのをみたもんですから、、、。
私も、ちょっとチャレンジしてみようかなぁ、、、なんてね。
でも、ハンバーガーは、どうかなぁ、、、おいしい気がまったくしない、、、(苦笑)
と思ってたら、↓コレ発見、、、。

タグ:お菓子 中華

[ 2008/11/06 08:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
09
23
先週の火曜日、9月16日に憧れのブロガー、ポン酢さんとお食事会をご一緒させていただきました~!
他に太陽さん、ゆげさん、そしてMさん、計5名で「サウスビューティー」ってとこに行ってきました!

前日にゆげさんからお誘いの電話があり、、、
その日は、2,3日前に発熱、頭痛、腰痛の3連発の後遺症(?)で念のため学校もお休みしてたんですが、お誘いの電話でもう天にも昇る気持ち?(笑)
ゆげさんは、最後まで私の体調を気遣って下さってたのですが、、、

気持は、、、

這ってでも行きます!!

いや、、、明日までには必ず治します!!

そんな勢いでした、、、。ニカッ

そして当日、、、ドキドキしながらお会いしたポン酢さんは、、、
それはそれは、美しく、、、そして
爽やかな風のような方、、、でありました。
ほんわかしたムードを保ちつつ、どこかキリッとしていて、素敵な方でした。
いやー、お会いできてホント、光栄です。

そして、太陽さんとMさんもお初にお目にかかったのですが、、、。
太陽さんはその名の通り、太陽みたいに明るくて可愛い方でした。
んで、びっくりしたのが、、、
ワタシ勝手に、太陽さんの事、すでに滞在歴?年のツワモノ(失礼)であろうと思い込んでいまして。
それが、ナント、来た時期って私とほぼ同じ位だったんですよ~!!
勝手に思い込んで勝手にビックリしちゃってすいません。(-。-;)
あの落ち着き、、、見習わねば、、、。>その日の年長さんだった私が一番落ち着きなかったような、、、汗

そして、Mさんもすごく明るくて、、、そだな、、、誰かに似てるなぁってこないだからずっと考えてたんです!!
今、思い出しました!!タレント(歌手だっけ?)YOUに似てるんだ~、ウンウン。
って、これも勝手に言ってますけども、、、。(-。-;)
すごくチャーミングな方でした。

ゆげさんは、ご近所さんでありまして、、、。
先記事「初めての人人楽 」で、子連れの私めを気遣って下さった方の一人なのですよ~。
これまで、幼稚園ママと小学生ママでなかなかお話する機会がなかったのですが、キレイな方だなぁと密かに思っとりました。ぽっ

キレイな方々にお会いすると、、、私も、もちっとキレイに、、、いや、そりゃ、もう元が無理だから(?)
せめて小綺麗くらいにせねば、、、と、油断するとお肌の手入れも手抜きしてしまう私も少しやる気がでます、、、ハイ。(-。-;)

素敵な方たちに囲まれ、、、とても楽しい時間を過ごしました。
時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
また、是非!是非!お誘いいただければ、どこにだってついて行きます!!LOVE

以下、お食事の写真です。
実は私その日、デジカメ持っていってません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この日、持っていかなくていつ持ってくよ!的なオフ会でもあるのに、、、
ブロガー失格です、アイヤー
そんな私に救いの手が~!って事で、ゆげさんからお写真お借りしました。>感謝です!

タグ:お気に入りの店 中華

[ 2008/09/23 10:18 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(6) | PAGE TOP |
09
10
お店の名前は、「李先生牛肉麺」だったと思う、、、。
(なんか一文字抜けてるような気もしますが、、、)

↑このお店、、、前々から気になってはいたんです。
あちらこちらで目にする店だったので。
で、、、この日は実は「亜米亜米」で食べようか~なんて話してたんですが、
行く途中で、李先生の店をみて「一度ここで食べてみたかったんだよね~。」って話で
私も、私も~って事で、急きょ、、、李先生の店に入る事に、、、。ニカッ
s-DSCF0033.jpg

ひき肉(麻婆風)、豚の角煮、そして鶏のあっさり風味、、、3種類のラーメンを注文してみました。
(ちょうど3人で行ったので、、、、笑。んで、もちろん、3種類味見しましたよ。)

これがね、、、おいしかったんだよねぇ。
私の舌も、とうとう中国化してきたか、、、?(苦笑)

でも、あとの二人もおいしいって言ってたので、大丈夫、、、おいしいと思います。(-。-;)

豚の角煮はもちろん、八角?入り、、、。(天津の肉の味付けには大体入ってますよね。)
私は、八角、実はちょっと苦手~。
でも、スープも麺もおいしかったですよ。
ひき肉(麻婆風)も、ツッコミどころもなくおいしかったなぁ。
鶏肉のは、スープの味付けもあっさりなんだけど、コショウがいい具合に効いてておいしかったです。

どれが一番好みの味?なんて話をしてましたら、、、3人が3人とも
最初に口をつけたラーメンを一番おいしいって感じたんです。

誰がどれを食べようとは決めてなくて、置いてもらったヤツで目の前にあるものを、、、って食べ始めたら、偶然にもそれが好みだったなんて、、、面白いですよね。(^^)

そして、、、気になる(?)お値段は、、、というと、、、
10元、11元、、、(だったと思う、、、。確か全部で31元払ったような、、、。)
安い!安いよ~!日本円したら150円~160円くらいっすよ、、、。

多分、この店ってアメリカのチェーン店なのかな?
ビーフシチューもメニューにあったんですよ。
今回はラーメンでしたが、次回食べに来た時は、ビーフシチューを食べてみようと思ってます。

でも、あんまり期待はしないでおこう、、、ウンウン。

天津で洋風のものを頼んで満足した事はあんまり無い、、、。>私はね(^_^;)
大体、見た目から「なんじゃ、こりゃ~!!」と思う事があります。
あ、、、頼んだ事のある洋風のものってクリームスパゲティーの事ね。
それしか頼んだことないけど、、、すっかり天津で食べる洋風のものはイマイチかもしれん、、、。
そう固定観念を持ってるかもしれないので、、、。
いい意味で裏切ってもらえると、すごく嬉しいかも。

時々、、、中華と日本食以外のものがすっごく食べたくなります、、、。>外でね

まぁ、私はリーズナブルな値段の店にしか行かないので、、、おいしい洋食、、、。
あるところにはあるかもしれんです。にやり

そうそう、、、↓こんな写真も撮りました。

タグ:お気に入りの店 中華

[ 2008/09/10 07:13 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(1) | PAGE TOP |
07
14
ディンタイフォン、2回目でっす~♪
今回は、お友達と一緒で、もちろんデジカメ持参。(笑)

人民公園近くの布市場→ディンタイフォンツアー(?)です。
でも、布市場は写真撮ってない、、、。
なかなか生粋のブロガーへの道のりは遠いっす。(苦笑)

ではでは、まずは、前菜から、、、。
前菜
すーっとしのびよる一つの箸



キタ~~~~~~

前菜

食べに行った皆さん、みんなノリが良いので、、、(笑)
こうやって撮ろうよ~って言って、ポーズ取ってくれたのよん。ニカッ
あ~、メニューの名前忘れた~、、、↑これ、何の野菜だったっけ、、、。スマンです。
と、とにかく、、、おいしかった、、、ウン、、、。(-。-;)

では、次、、、

タグ:お気に入りの店 中華

[ 2008/07/14 08:05 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(7) | PAGE TOP |











