2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
03
26
ちょっとカウント間違えたわ。
ず~っと、天津に来た日は27日だと思い込んでましたが、、、。
ふと、昨日、26日だった事に気付いた、、、。>気付いてよかった、、(苦笑)

で、、、仕切り直し(?)~♪

今日、3月26日でちょうど2周年です!

2年前のこの日、、、天津に着いて、、、
あの時、これからどんな生活になるのかなぁ、、、って
ドキドキワクワクしてたのが昨日のようです。

1年目は、、、あ~っというまに過ぎました。
振り返ってみて、楽しかったなぁって思いでいっぱいでした、、、。

2年目も、、、あっという間に、、、
この1年も、あ~、今年も楽しく過ごしたなぁって思いでいます、、、。

思い出すのは、楽しかったという気持ちばかり、、、。(笑)

もちろん、考え込んでしまう事もありましたが、、、
過ぎ去ってしまえば、何をそんなに悩んでたのか思い出せないほど、、、?

それに、私は、自分が楽しくないなと思う事はしなくていいんじゃないかって思ってて
まぁ、、、楽しいと思える事しかやってませんし、、、。(楽しくなくてもやらなきゃいけない事はあるけれど)
なので、楽しくて当たり前なのかしら、、、(-。-;)

外に出ても面白くないかも、、、と思えば家でゆっくりを楽しもうと思うし、、、。
家にいるのがつまんないなぁと思えば、外に出て楽しい事ないかなぁと思うし、、、。

忙しくても、、、暇でも、それはそれで、その時間を楽しめてるし、、、。

思い悩む事もいろいろあるけど、そこから新たな気付きもあるわけだし、、、。

そう言う事が出来るのは、やっぱり天津にいるからだと思うので
私の天津生活ってけっこう充実してるかなぁ。

明日からは、3年目に入りますが、、、
本帰国が今年の夏か、来年の夏か、、、まだ未定でして、、、。
夏だと、ちょっと慌てちゃうっていうか、、、もうちょっと、天津満喫したいなぁって気持ちが大きいかな。
天津に、もうちょっといたいと思う事は、珍しい事なのかなと感じる今日この頃ですが(汗)、、、
3年目も、終わってみれば楽しかった事しか思い浮かばないような年にしたいと思います♪

3年目もよろしくね♪(^▽^)/




タグ:天津生活?周年記念

[ 2010/03/26 17:15 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(8) | PAGE TOP |
04
01
ホントは、3月28日に出したかった記事ですが、、、。

1年前の3月28日、私と息子二人はこの天津の地に、降り立ちました。
(夫は半年前に赴任)
もう一年も経っちゃったんですね、、、ほんとあっという間、、、。
実は、天津に来る事に対して不安と期待どっちが大きかったかっていうと、、、
期待の方が大きかった私、、、。

わ~い、海外だ、海外~♪天津ってどんなとこ?

ってな感じ、、、?すいません、、、能天気過ぎで、、、。(;^_^A アセアセ・・・

実際暮らしてみると、、、
反日感情ってどうなのかなぁと少し不安でしたが、そんな不安も吹き飛ぶくらい天津人はフレンドリー。日本とは全然違う事も多いけど、それもまた楽しくて、、、。
日々、驚きや発見があってめまぐるしく過ぎていく毎日でした。

辛いなって思う事もあったような気もするけど、過ぎてしまえば大したことなかったと思えるし。

期待していた通り、
すっごく楽しかったな~♪と、楽しい思い出ばかりが頭をよぎるそんな一年でした。

でも、もし今、急きょ帰国、、、なんて話が出たら、私、泣くかなぁ、、、。
だって、、、もう1年も経ったって言うのに、買い物しに来たんかい!ってくらい、外出といえば買い物ばっかりしてたから。(苦笑)
五大道巡りもしたいし、海河の船巡りもしたいし、、、。
あちこち見たい所も、いっぱいありますし、、、。

予定では、帰国まであと1年半、、、長いようで短い気がしてちょっとあせってるかも。
帰国する時に、悔いのないよう天津生活満喫しなきゃと思ってます。にっこり

たくさんの出会いがあったのも、今の生活が楽しいと言える理由だと思います。
いつも一緒に遊んで(?)くれる皆様、、、
いろいろ教えて下さる天津滞在歴での先輩たち。
本当に感謝しています。いつもありがとう♪

怒涛のように過ぎていった1年目ですが、、、
2年目は、のんびりゆったり一日一日を大切に過ごして、
更に天津生活満喫度を高めていこうと張り切ってます。(^_-)-☆

2年目の私もよろしくね。にっこり

タグ:天津生活?周年記念

[ 2009/04/01 12:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |











