2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
04
05

表と裏

カテゴリー: 雑記

またまた、次男の話ネタですいません、、、(-。-;)

先日、突然、次男が質問を、、、

「ねぇ、お母さん。街って表と裏があるの?」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?まぁ、、、あると言えばあるが、、、。」>表社会とか裏社会みたいにね

「じゃ~、人間にも表と裏があるの?」

Σ( ̄ロ ̄|||)どうした!?

アンタ、何かあったん!?と、つい聞きたくなるような発言です、、、。

タグ:子供の言葉 子供の事

[ 2010/04/05 09:24 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
30
先記事「祝(?)天津生活2周年♪」にて、、、
天津での2年間、楽しい思い出ばかり、、、と書きましたが、
ふと、、、忘れていた事を思い出した、、、。

私の天津生活がこんなに楽しいと思いながら過ごせているのは、、、

それは、やはり、子供たちが大病にかかることもなく、健康でいてくれるからだと言う事を思い出した。

そう、その事って普段、忘れがちなんだよね。

タグ:子供の事

[ 2010/03/30 09:58 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
27
次男が突然、、、

「おかあさん、うさぎの耳ってなんであんなに長いの?」
、、、と聞くので

「あ~、うさぎはね~、臆病だからね、長い耳を持ってると音がよく聞こえるんだよ。」
、、、と答えておいた

「おくびょうってなに?」

「こわがりってことだよ。」

「へぇ、そっか~、他の動物に食べられないように神様からもらったんだね~。」

(・0・。) ほほーっと私が思ったのは2点、、、。

タグ:子供の言葉 子供の事

[ 2010/03/27 08:30 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
20
何日か前の朝っぱら、、、次男が開口一番、、、

ねぇ、、、お母さん、、、

お母さんがそうじゃないけど、、、(←前置きね)

ギャグ言うね、、、


ママは、ワガママ

おもしろいでしょ?

朝起きてすぐ考えたの、、、


うっ。。。( ̄x ̄;)

そんなアナタが一番、おもしろいです、、、( -_-)フッ

ちゃんと、お母さんが我儘ってことじゃないよ~と気を遣う所が次男らしい。
すっごいおもしろいでしょう?と得意げに目をキラキラさせてる姿が可愛らしい、、、。

親バカ入ってますから、、、。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

タグ:子供の言葉 子供の事

[ 2010/03/20 07:49 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
08
こないだの春節の時の一時帰国で買った物、、、
私の時代とは全然違いますね~
さて、、、↑は何でしょう、、、。
開いてみると、↓こんな感じです。
開くとこう、、、
2重になってます
まるで、出張する時のバッグのように見えますが、、、

↓正解

タグ:子供の事

[ 2010/03/08 09:10 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
12
ランドセル卒業(?)でニヤけてる長男を見てたら、ビーズでサッカーボール作ってみようかって気になりました。
↓どうでしょうか、、、(-。-;)
サッカーボールには見えないような気も、、、汗

最初、ソロバン型で作ってみたんだけど、、、やっぱ角角しててボールには見えん、、、?
チェコみたいなのがあれば丸い感じが出せそうだけど、まっ白は持ってないので、、、。
なのでパールで作ってみました。
黒いところはソロバン型、、、。
30個で作るビーズボールを仕上げた後、黒のビーズを無理やりはめて編んでます。

う~ん、、、黒も丸系で作ればよかったかなぁ、、、。
もちっとあれこれ試してみる予定です、、、。
サッカーボールだけじゃなくて、ユニフォームとか旗(?)とかも作ろうかなぁと思ってはいますが、、、
図案を考えるのが面倒くさそうで、、、(-"-;A ...アセアセ

ま、気が向いたら、、、にします。

そうそう、、、ビーズでデュエルカードのケースを作ってくれって言われてそれも放置中だわ。
だって、、、字を入れてくれって言うからさ、、、。
図案を考えるまでが、長い道のり、、、?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ケースの方は完成まで行けるのかかなり微妙、、、。

タグ:ビーズ:モチーフ ビーズレシピ:アレンジ 子供の事

[ 2009/12/12 08:48 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
10
長男が前々から「欲しい!」と言ってたモノがあります、、、。
それは、登校時のスポーツ(?)バッグ、、、。
お友達が持ってるのをいいな、いいなと言い続けていたのですが、
なかなか買う気にならなかった機会の無かった母。
しばらく言わなくなってたんですが、今週になって
「ねぇ、、、○○君と○○君もバッグになってたんだよ。」
、、、と言いだした、、、。

最近ねぇ、、、いや、去年くらいからか、、、
お友達が何を持ってるだのなんだの言いだすようになっちまいました。
そういうお年頃になってきてるんだよねぇ、きっと。

「ランドセルでもいいじゃん」
、、、ってのが母の本音ですが、ちょうど今日、人人楽への買い物バスがあったので
やっと重い腰を上げ、探しに行く事にしました。

タグ:バッグ 雑貨 子供服 子供の事 日用品

[ 2009/12/10 21:41 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
02
今週から、やっと子供たち学校に登校できました。
ご心配をおかけしましたが、結局、長男は季節性インフル、、、
次男は、熱は出たもののすぐ下がりました。
やっと通常通りの平日になって、ホッと一息ってとこです。

そうそう、、、↓こんな記事見つけました。

開発したのは、「天津市明大科技開発有限公司」(←どこにあるのかしら?)

新型インフルエンザのウイルスを92%抑制できる
殺菌作用のほか、顔面部の血液の循環を促し、疾患予防と皮膚の保護ができる
マスクに使われた素材は、大腸菌や黄色ブドウ球菌などにも99%以上の殺菌できる作用がある

らしいです、、、。
どうなんでしょうか、、、本当にその効果があるのなら、、、やっぱり欲しい、、、かな。
「水洗いで何度でも洗える」ってとこが、エコな感じでいいかも。

開発されたってだけで、販売はまだまだ先なのかな?

どなたか情報ご存知でしたら、お知らせ下さると嬉しいです。

タグ:子供の事

[ 2009/12/02 13:54 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
11
23
一昨日より良くなったものの、、、やっぱり咳が辛そうな長男。
なので、のどに良さそうなものはないかと、検索してみたら「はちみつ大根」ってのにHIT。
すぐ手に入るもので作れるので、下記リンクを参考に作ってみました。

Cpicon のどの痛みに*やさしい*大根あめ by yamabuki

Cpicon 風邪ひきさんにはちみつ大根 by 美渚

はちみつ大根は風邪に効く
ヒリヒリ喉に蜂蜜大根シロップ - [食と健康]All About


飲ませ始めたのは今日からなので、効果のほどはよくわかりませんが
喜んで飲んでるし、しばらく飲ませてみようと思ってます。

ただ、、、こっちの野菜ってなんだかうまみが少ないような気がしてて、、、
さらに、けっこう野菜を水にさらしたりしてるので、
大根の大事な成分、残ってるのかしらって気もします。(-。-;)

でもね、半日漬けただけで、大根がすっごいちっちゃくなったんです。
こんなに、水分が出きっちゃうもんだなぁとビックリ。
こんなに小さくなるくらいなら、最後の最後までの成分、出てるのかなぁ。

とにかく、、、長男の喉の痛みが少しでも和らぐといいな。

・・・* 追記 *・・・
↓こんなページもありました。
子どもの咳には、はちみつが効果的? - [食と健康]All About

タグ:子供の事

[ 2009/11/23 22:24 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
11
23
昨日ですね、、、基本中の基本の事を忘れてしまって、、、
お電話いただいて、、、( ̄0 ̄;アッ、、、サーっと血の気が引きました、、、。
なので、ちょっとへこんでますが、、、表向きは元気です、ハイ。

長男は、今日の朝、熱が下がり始めて、、、このまま平熱に戻るかなぁと思ってましたら
午後になって、また熱が上がってます。
でも、8度まではいかないのよね。高熱出して、ぐったりするよりは、マシですが、、、微妙な感じです。
まだまだ様子見です。

次男はまだまだ元気です。
外に出たくて、愚痴ばっかり言ってます。(-。-;)

さて、、、子供が家にいると、、、、
朝ごはんが済んで片づけ、、、と思ったら、あっという間に時間は過ぎ、
今度は、昼ごはんの準備、、、そして片づけ、、、

なんだかんだとしてるうちに、、、また夕ご飯準備と、、、
一日中ご飯の事を考えてるような気になります。(苦笑)

でも、子供が家にいても私は、ちゃんと自分の時間は作ります、、、。
だって、、、そうでもしないとちと、ストレスが、、、って、、、
ストレスうんぬん言えるほど、頑張って子供たちや家の事してるわけじゃないですが、、、。(-"-;A ...アセアセ

で、、、今日はちょっとした合間に、
こんなの作ったら可愛いかなぁってのが頭に浮かんで、、、
↓こんなん作ってみました。
香水瓶に見える?

ラウンドビーズでビーズボール(12個仕様)作って、
それに、9ピン(Tピンでもいいんですが)を通し、ロンデル、ラウンドビーズを通して先を丸めてます。
ミニ香水瓶に見えるかなぁと思うんですが、、、どうでしょうか?

実物は、もちっと可愛い感じに見えるんですよ。(^^)

ビーズって不思議、、、簡単なものでも、ちょっとした合わせ方で可愛く見えちゃうんだなぁ、、、。

赤い色は、ネックレスにすると服に合わせるのが難しそうなのでストラップにでもする予定です。
後の色は、ネックレス、、、どんな風に仕上げるか、、、想像するだけで楽しいかも、、、です。(^^)

タグ:子供の事 ビーズ:ネックレス ビーズレシピ:オリジナル

[ 2009/11/23 20:20 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
11
22
何時間か前にブログ更新した時は大丈夫だったんですが、、、

長男、、、来たようです、、、。

一応、朝、嫌な予感はしてたんだよね、、、。
熱が36.6度で、普段、35度台か36度前半が平熱なので5度を超えると嫌な予感がするんです。
そして、さっきブログを更新した後、計ってみたの。
そしたら、、、、37.2度。

(゜口゜;)うっ・・・・・やっぱ上がったか、、、

午後3時以降の担任の先生からの電話に、「うちは大丈夫です」って言う気マンマンだったのに。(苦笑)

そういえば、、、昨日から咳をしてたんだよねぇ。
やっぱ、咳が出たら、要注意ですね。

ただの風邪であることを願います。
あと、次男に症状が出ない事を、、、。

タグ:子供の事

[ 2009/11/22 14:47 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
11
20
11月18日に、日本人学校では秋の交流会という行事が行われました。
中国の小学校のとの交流会です。
去年は、一年目ってこともあって見に行ったのですが
今年は、もう行かなくてもいいかなぁ、、、なんて気持ちになっちゃったりしてて、、、。(^_^;)

が、、、

お友達から、
「交流会を見に行った後、あの噂(?)の学校近くのピザ屋さんでランチしてみない?」ってお誘いを受けて、、、即効、ノリました。( -_-)フッ

えっ?あくまでも、メインは交流会の参観ですよ。ハイ、えぇ、えぇ、、、そうです。

実は、ピザを食べるのがメイン、、、なんて、とんでもございませんわ、、、ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

(▼∀▼)ニヤリッ

交流会、、、やっぱり行ってよかったです。
長男と次男のとこを行ったり来たりするのは、ちょっと面倒だったけど
長男の学年と次男の学年、、、やっぱ学年ごとに交流の仕方が違ってて
先生方も、ほんとちゃんと考えてらっしゃるんだなぁと感じました。

次男とこは落ち葉に絵の具を塗って画用紙にそれをスタンプするってのを最初にやりました。
お友達に教えながらってことなんだけど、、、
もう自分のことで精いっぱいよ、、、。(苦笑)
おまけに、いろんな色を使ってねと言われてるのに、なぜかうちの子の班は、みんな同じ色ばかり使います。
他のお母さん方と、、、
「もう、手ぇ出したくてしょうがないわねぇ。」なんて、見てました。>実際多少出しましたけど。(^_^;)
落ち葉スタンプが落ち着いたところで、私は、長男のクラスへ。

こちらは、目隠しでスイカ割りならぬ風船割り。
んで、目隠ししてる子が、日本人学校の子だったら、中国人のお友達にナビをしてもらうのね。
もちろん、中国語で。そして、目隠してるのが中国人の子だったら、日本人学校の子が中国語でナビ。
次男のクラスから長男のクラスに行って感じたのは、、、
うわっ、、、野獣の群れようだよ、、、。(すいません、同学年のお母様方、、、比べるとってことでね)
班ごとの点数勝負だったせいかみんな盛り上がってて、ハイテンションなのね。

静か~に黙々とスタンプしてた次男のクラスとは大違いでした。(苦笑)

4回か5回風船割りした後は、それぞれ色のカードを持って、色合わせしてグループを作るゲーム。
でも、ルールの詳細が、私にはあんまりわかんなかったです。
でも、これもかなり盛り上がってた、、、。
次男とこのクラスは、「だってどう言えばいいのか、わかんないだも~ん。」と最初から引き気味でしたが
さすが、学年が上だと違うのねぇ。ちゃんと、会話しようと試みてたもん。
長男のクラスは、中国語で会話するってことが、メインだったのかな。
学年が上になってくると、自分でなんとかしようって気持ちがちゃんと出てくるもんだなぁと感じました。

次男とこはですね、、、スタンプの次は、じゃんけん列車と色バスケット。
もちろん、じゃんけんの掛け声は中国語。
色バスケットも、色を言う時は中国語で。
遊びの中に、片言の中国語を取り入れてる感じでした。

下の学年はね、、、見ていてとにかくほほえましかったです。
最初は、よくルールがわからなかった中国人の子達もだんだんわかってきて
回を重ねるごとに、どっちも同じように楽しんでたように感じられました。
可愛かったわ~、ホント。

そうそう、色バスケットで鬼が色を言う時、日本人の子は中国で、中国人の子は日本語で自分の名前を言うって事になってたのですが、
中国人の子達、、、みんな日本語、上手かったわ~。すごい!と拍手が自然と出てきました。
いっぱい練習してきてくれたのかなぁ。

うん、よかった、交流会。
長男のクラスでの様子を見ていて、気付いたこともあるしね。
私自身、実りある交流会でした。

では、↓以下、あくまでもついでのピザ屋さんの話ね。(笑)

タグ:子供の事 お気に入りの店

[ 2009/11/20 15:29 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
11
20

初めての京劇

カテゴリー: 天津DAYS

本題の前に、、、。

9月からネタが溜まってる、、、
あんまり溜まりすぎて、もう何からUPしていいのやら、、、悩む。
そこまで悩むくらいなら、UPしなくてもいいんじゃ、、、?
いやいや、、、どうしてもUPしたいのよ、私は!
だって、天津の思い出なんだもん、、。
12月は、先生も走ると言われる師走、、、。ホントにあっという間に過ぎてしまう月です。
出来る事なら、12月に入る前に、なんとか帳尻を合わせたい。
目指せ、、、一日2回~3回更新、、、。>そこまでするもんなの?って話だけど。(-。-;)

自分自身にハッパをかける意味で、本題に関係ないグダグダ話書いてみました。( -_-)フッ

お待たせしました。(えっ?待ってない?(゜口゜;)うっ・・・・・)
↓以下、本題です。

タグ:子供の事

[ 2009/11/20 08:39 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
11
19
なんとか免れるといいなと思ってましたが、、、

長男の学年が学級閉鎖、、、。

来たね、、、来ちゃったね、、、(;´д`)トホホ

午前中くらいに学級連絡網がまわってきて、お迎えに来て下さいとのこと。
でも、今回は、住んでる所からバスが出るなら、
それに全員乗せてのお迎えでもかまわないということで、
乗る人数を確認して、バスを手配してもらいました。
個別のお迎えってやっぱり結構大変だもんね。
引率も一人でもかまわないとのことだったので、
学校に用事のあった方が、乗りますと言って下さり、すごく助かりました。>ありがとう、Tちゃん♪

うちとこは、現在のところ、発熱もなく元気です、、、。

えぇ、、、元気すぎるほどです、、、。

学校休めて、ラッキ~♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

そんな感じでしょうか、、、(-"-;A ...アセアセ

休んだからってその分の勉強をしなくていいってわけじゃないのに、、、
巻き返す分、厳しくなるだろうに、、、。

(ノ_-;)ハア…
休みの間、どんだけ遊んでやろうか(家でですが)って感じの態度がアリアリの長男を見てると、、、
プチっと何かが切れそうな母です。

長男へ、、、

明日は覚悟しておくように、、、

一日中遊べるなんて夢にも思わないように、、、

母は、明日、珍しく(?)教育ママ(?)になります、、、。

都道府県名、、、早く全部覚えて下さい・・……(-。-) ボソッ、、、by母

後は、、、無事に月曜に登校できる事を祈るだけです、ハイ。

タグ:子供の事

[ 2009/11/19 22:38 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
08
11
追記
「ハッピーバースデイ♪ティーンエイジャーの仲間入り?」からタイトル改めました、、、。
→「ハッピーバースデイ♪もう10歳?」
ティーンエイジャーって13歳からなのね、、、。「teen」が付く年からなのね、、、。
そうよ、、、「10」って英語で「ten」じゃん!
ず~っと勘違いしとりました、、、| 電柱 |。\) )))) ハズカシイわ
あま栗さん、ご指摘ありがとう~♪

昨日は、長男の誕生日でした、、、。
パリバケで買ったバースディケーキ♪

10歳ですよ、10歳、、、。
嘘みたい、、、子供だ、子供だ、、、と思ってたのに、もうティーンエイジャー10歳じゃないですか!!
実は、上の画像は、先週の土曜の画像です。
夫がゆっくりできる土曜日にちょっぴり(いや、かなり?)贅沢に小白楼の「清太郎」で、
前倒しで、お祝いしました。(ケーキはパリバケで買って帰ってから食べた。)

お祝いは終わったけど、、、昨日はせっかくの誕生日。
夫も帰り遅いしってことで、、、夕ご飯はお好み焼きとケーキ作ってみました。

タグ:子供の事 お菓子

[ 2009/08/11 09:06 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(10) | PAGE TOP |
07
13
ある日の子供達、、、

突然、、、

○○○ぶらぶら、ソーセージ~♪

節をつけて、繰り返す、、、

どこでそんなん覚えてくんの?Σ( ̄ロ ̄|||)

(ハイ、、、下ネタです、今回は、、、。)

「○」に何が入るか、、、オトナなアナタなら気付くはず、、、(▼∀▼)ニヤリッ

それを恥ずかしいと思うのは、、、やはり大人だから、、、?
子どもからすると、、、ただただ、言うのが面白いだけなんだろうけど、、、。

「ちょっと、、、もうそんなの口ずさまないでよ。」と禁止令。

と、言いつつ、、、「私の時代は、○○○○ぶらぶら、ソーセージ~♪だったなぁ、、、。」
と心の中でつぶやく母でした、、、。(-。-;)

でも、アレだねぇ、、、

ン十年前、、、母が子供の頃聞いたことのある言葉を今の子供が言うとは、、、

時代は変わっても、、、
実は、子供はそんなに変わってない、、、?

と、思った出来事でした、、、。( -_-)フッ

タグ:子供の事

[ 2009/07/13 21:18 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
05
03
そのうち、そのうちと放置してたキャンドル作成キット。
先日、片づけをしてる時にテーブルに出してたら長男が食いついた。

「お母さん、作ってみたい!」

(しょうがなく、、、オイオイ)作ってみました。

作る過程は省略、、、すまんです、、、。汗
型入れ
いや、、、撮るまでもないってことで、、、。
クレヨン(ク―ピー)を削って、ロウと一緒に熱を加えて溶かして型に入れるだけですし。

作り方の説明書が見当たらず、、、適当に適当に作ってしまいました。

そのせいか、、、型から外す時に失敗したのが半分以上、、、。
思ったより色が出てない感も、、、。(-。-;)
出来上がり

次、いつ作るかわかんないけど、、、。
次回はもっと工夫してやってみよっと。

出来上がった後の長男のセリフ、、、

「お母さん、これフリーマーケットで売れる?」

売る気で作ったんかい!!

う~ん、、、来年のフリーマーケット、本気で目指してんな~。
まず、自分のおもちゃを出してくれ、、、( ̄o ̄;)ボソッ

タグ:子供の事

[ 2009/05/03 18:24 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
28

労働節ですね

カテゴリー: 天津DAYS

子供達は、26日からお休みに入ってます。5月3日までで学校が始まるのは、4日からです。
5月1日は「労働節」。
未だ、何の休みかよくわかってませんが、、、メーデー?だとか。
う~ん、、、勤労感謝の日みたいなもんだろか、、、。

ま、ゴールデンウィークってことでいっか、、、(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

昨日、「天津ライフラインブログ」にお邪魔してみましたら、↓こんな記事発見!!

ご存知ですか?
2009年5月1日まで
天津体育館(南開区オリンピックスタジアム横のキノコみたいな体育館)で
外貿商品販売会が行われています。

お得なお買い物 IN 天津!
アップロードファイル記事元ブログ:天津ライフラインのブログ

すっごい行きたい!
でもなぁ、、、子連れじゃ厳しそうだわ~。
おいてくか、、、?いや、でもな、、、考え中、、、。

そういや、小白楼にまたまたいい場所が出現したらしいっす。
ルネッサンスからハイセンスに抜ける辺りだったかな、、、。
お店もオシャレでカフェやアイスクリーム屋さんがあったりとか、、、?
歩いて楽しいところらしいっすよ。
休み中に一度子供達も一緒に散策しに行かねばと思ってますが、ぼーっとしてたらすぐ学校始まっちゃうね。
ブログ更新してる場合じゃないね、、、。(苦笑)

お休みに入ってから、、、ちょっと家を片付け中、、、。家具の位置を変えたりしてます。
家庭訪問に向けてね、、、。( -_-)フッ
そして、5月1日、2日は多分、プチ北京旅行かな、、、。

そしたらお休みなんてあっという間に終わりです。

と、、、その事を我が子たちに声を大にして言いたい、、、。

宿題やろうよ、、、。

お母さんに言われてやるんじゃなくて、、、自分で考えてやろうよ。

と、、、このような事を毎日とくとくと話してる毎日です。
自分でやらなきゃ、、、って考えてやることを待ってるんですけどね。

私がブチ切れる前にやってほしいわ、、、。汗

不思議だなぁ、、、。
ちゃんとやってたら、私にグチグチ言われて嫌な気持ちのまま宿題をやらなくてもいいのに、、、。
もう何度もいや~な気持ちのまま宿題をした事があるはずなのに、、、。
それを回避しようという気構えが無いのは、なぜだ、、、?
このまま行くと、母がどうブチ切れるか、、、予想はつくはずなのにね、、、。

嫌な事は後回し、、、まずは楽しい事から、、、

って、、、私にそっくりじゃん!!アイヤー

子は親の鏡、、、まずは、私がそれを直すべき?(T▽T)アハハ!




タグ:子供の事

[ 2009/04/28 12:04 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
04
16
うまく顔になってます

長男の作品(?)です。

どですか、、、?
顔に見えるよね、、、?
えっ?見えない、、、?汗

タグ:子供の事

[ 2009/04/16 08:40 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
04
10
今日は、子供達の学校の始業式でした、、、。
久々のスクールバス、、、。
いやー、朝、起きれるか不安だった、、、って私がね、、、。(滝汗)

あ、、、大丈夫でした、、、ハイ。

久々の学校って事にけっこう張り切ってたのが長男、、、。
め、珍しい、、、?
にっこやか~に行けるかと思ってたんだけど、
予想もしてなかったテンションが下がる出来事が起きた、、、。
それでも笑顔で、手を振ってた長男、、、。
作り笑いが痛々しいが、、、ガンバレ、長男、、、。
人生いろいろあるんだよ、その調子でなんとか気分を盛り上げて頑張ってくれ。

次男の方は、、、ま、心配なし、、、か。( -_-)フッ

帰りは、お昼過ぎ、、、。
帰ってくると、二人とも久々の学校がすごく楽しかった模様。
新しい担任の先生の話などで盛り上がりました。
長男は、、、この先生だったらいいなぁと思ってた先生だったので、すごくうれしかったみたい。
次男は、マジックが得意な先生で、どんなマジックだったかか楽しそうに話してくれました。
いいねぇ、、、なかなかいい出だしじゃないですか!>新学期

そして、お昼は、小白楼地下鉄街のマックへ行ってきました。
この何日かずっとマックに行きたい、行きたいって言ってたけど連れていけなかったので、、、。

未だにマックとかケンタッキーでの注文は緊張するんすけどね。
まぁ、前にくらべりゃちょっと良くなったか、、、。
でもね、、、中国語で答えてるのに、、、英語で確認されちゃったりして、、、。汗
冷たいコーヒーって言ったら、、、英語で「アイス?」って聞かれたり、、、。
ここで食べるって言ったら、、、英語で「ヒアー?」って聞かれたり、、、。
うっ、、、
この人、聞き取りができないんだ、、、ってバレちゃってた?(T▽T)アハハ!

でも、まぁ、前に比べりゃ汗をかく度も低かったよ、今回は。
大丈夫、、、私少しは進歩してるわ、、、ガンバレ、私って思ってたら、、、
キッズメニューでナゲットを頼んだつもりがバーガーになってた、、、。
あ、、、そういやナゲットにして、、、って言ってなかったなぁ、、、。
適当に聞き流して、全部、「ドゥイ、ドゥイ(そうそう」って言ったからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ナゲットが食べたかったのに、無理やりバーガー食わしてすまん、、、次男。

やっとマックに行けた息子たちは、大満足、、、。
仕上げはマックのアイスクリームでさらに満足♪

よっしゃ~、ここまでしたらこれから私の買物につきあっても文句は言わないわよね?
ってことで、ハイセンスの地下へ、、、。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

タグ:子供の事 日用品

[ 2009/04/10 23:54 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |











