2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
03
04
近所のロータスが「物美(Wu mart)」になってから、早1ヶ月以上、、、
行きたい、行きたいと思いつつなかなか行けてませんでしたが、今日やっと行ってきました。

品揃えがウォルマートみたいになってていい感じでした。
前より行くのが楽しいかも。

今日は、洗剤を買いに行ったんですが、、、
↓こんなの買ってしまいました。
中国チックなメモ帳

開くと、、、こんな感じ
メモ帳なんだけど、お土産にいいかもと思って多めに、、、。

クリアファイルもクラフト紙っぽい色合いが気に入って買ってしまいました。
クラフトっぽいクリアファイル
いろんなサイズがあるようです

さらに、、、ミニノートも、、、
中国チックなミニノート

私って文具大好きなんだよね~。
必要が無くても買う事あります。

そうそう、、、面白日本語に惹かれて↓これも買ってしまった、、、。>ボディマッサージ用
効果があるのかどうかは、、、微妙?
保湿を入浴、、、とかね、、、一つ一つにツッコミどころ満載です。
これで、効果もあったらすごく嬉しいけどね。
半分、ネタ用に買いました。(笑)
ベイサンって何の事だろ?わかる方いる?

他にも、植物とかを置けるような椅子とかもあったし、、、
これまでは、ウォルマートまで行ってた買い物が「物美」で足りるかもって感じなのでちょっと嬉しいです。

タグ:文具 スキンケア

[ 2010/03/04 17:51 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
02
20
今日のお昼頃、戻ってきました~!!
いやー、何だかすごく混み混みでした。
セントレアでの搭乗手続きから天津についてからも、
手続きのとこで並んでる時間が結構長かったかも。
まぁ、春節だからしょうがないよね。

しかし、、、日本は寒かった、、、。
天津についたらさ、、、なんか、、、日本より暖かいんじゃない?ってな天気で、、、。
去年の春節もそうだったんだけど、日本に帰ると、天津の暖気が恋しくなるくらい寒かったりします。(苦笑)

さて、、、あれこれ日本での土産話もあるにはありますが、、、
とりあえず、まずは、コレ。
初めて食べました
セントレアにて行列が出来てました。
実は、私には初耳なモノでしたが、帰る日の前日に顔を見に来てくれた夫の妹が
「モンシュシュがここにも出来たんですよ~。」と教えてくれました。
で、、、物知らずな私にあきれる事無く、優しく
ロールケーキがすごくおいしいと教えてくれました、、、。(-。-;)

で、、、買ってみました。
確かにおいしい、、、。生クリームたっぷりじゃないですか!!
いやー、世の中(日本)には、こんなにおいしい食べ物があるんですねぇ。
やっぱり、日本最高です。(笑)

さて、、、今回は今度小3になる次男の学校用具などを揃えるのが一番の目的だったのですが、、、
こんなのも買ってしまいました。
これでも足りんです、、、(笑)
そう、、、ビーズの収納ケース。
かなり抑えて買いました。正直もっと欲しかったけど、荷物になるしねぇ、、。
でも、やっぱ100均は楽しいね~♪ホント、なんでもあるなぁってビックリです。
天津にも本格的な100円均一ショップあればいいのになぁ、、、。>2元ショップはあるけどね。
香港にはあったんだよね、100均。ただ、日本で100円の物は、10ドル、300円のは、30ドル。
日本円にすると、割高、、、?
それでも100均は見てるだけでも楽しいし、天津に出来るとすごく嬉しいなぁ。

と、、、ただ今、買ってきた物達を眺めつつ日本の余韻に酔いしれています、、、。(笑)

現実に戻るのは、、、、

明後日から学校が始まる子供たちのお弁当何にしようと考える明日の夜かしら、、、?

あぁ、、、あと2,3日くらいは日本の余韻に酔いしれていたいのに、、、。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

タグ:お菓子 文具

[ 2010/02/20 18:54 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(10) | PAGE TOP |











