2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
03
21
えっとねぇ、、、「体北ナントカ市場」のナントカの部分が判明。>関連記事:「もう春だってのに、、、」
「体北総合市場」でした。(多分)
隣には、「体北菜市場」もあるんだよね。でも、まだ行った事無いです。
「体北総合市場」「体北菜市場」
賓水道と環湖東路の交差点を体院北道向けに。その通りの左手(看板が目立つのですぐわかります)

さて、、、今回も毛糸買っちゃったよ。
また買っちゃったなぁ、、、

今回は、カギ針もGET!!
カギ針は、2元、3元の代物です。や、安いな、、、。
で、、、私はこれで何を作っていつ着ける気なんでしょうね。(苦笑)

ついでに、、、埃取りに効果がありそうな↓コレも、、、。8元でした。
埃取り、、、

更に、、、子供たちのパジャマも、、、。
○ンバーマン?
上下で40元だったけど2着買うからってことで、80元の所を75元にしてもらいました。
私の値下げ交渉は、こんなもんです、、、。
5元安くなるだけでいいの、、、ちょ~っとだけオマケしてもらった感じで満足なのよ。( -_-)フッ

ところでさ、、、
このキャラは、○ンバーマンだと思ったんだけど>ファミコン時代の○ンバーマンにかなりハマったクチです、私。
「POLICE」って書いてあるんだよね~。
タグのとこは、日式ではないしね。
う~ん、、、こんなにソックリなのに?
でも、まぁ、子供たちは喜んでたんで良し、、、だね。(-。-;)

んで、ピアスも、、、。夏に向けていいかなぁ。10元でした。
夏に似合いそうな(?)ピアス


その帰りに冷凍お魚屋さんによって、定番の奴をいくつか買って
エビも買いました~。20元なんだ~、安いなぁ。>エビは初めて買いました。
エビエビ~

そ、、、し、、、て、、、

私の目に入ってしまった↓コレ、、、。


タグ:手芸にチャレンジ 子供服 日用品 お酒 装飾品

[ 2010/03/21 08:57 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
04
ここんとこずっと洗剤はウォルマートで買ってました。
んで、前回買って、結構気に入ってた奴がコレ。
除菌ってのがいい感じ?
わかりづらいけど除菌って書いてあるのね。
んで、今回(「物美」で)もLeaを買おうかと思ったんだけど
予定変更、買ったのはコレ。
裏の説明には、すごく汚れ落ちに効果ありみたいに書いてある
確か前に太陽さんがオススメしてたよね?
後ろの説明には、99種類の汚れに効果ありってことをすごく強調したいのか
その99種類の汚れが全部書いてあります。>ある意味すごい
試すのがちょっと楽しみでっす。(^^)

柔軟剤のお気に入りは、コレ。
お気に入りの柔軟剤です
↑は、前回買った物で香りが気に入ってたけど、無かったんだよねぇ。
なので、代わりに同じメーカーで香り違いを。
緑の次は、ピンクで、、、
400mlお得らしい、、、。


お気に入りのものが近くで買えるのは、ホントに嬉しいな♪

あと、気になったのは、「立白」の粉せっけん。
「立白」の食器用洗剤をずっと使っててお気に入りなんだけど、
今まで衣類用の粉せっけんがあった事に気付かなかったな。
OMOがすごく気に入れば使わなくてもいいんだけどね。
一回くらい買ってみたいような気も、、、。
どなたか使った事ある方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、感想など教えて下さいませ。

タグ:日用品

[ 2010/03/04 18:24 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
03
01
お弁当用の洗って使えるカップです。
これで100円なんて、、、嬉しい価格です

レンジ、オーブン(230度まで)OKです!!

そうそう、、、のりパンチも売ってました。
小ぶりで使いやすそうだったので、欲しいなぁと思ったんだけど、、、
私、実は持ってるんだよね。

「にこにこパンチ」ってのを、、、>100円均じゃないけど、、、
にこにこパンチ3にこにこパンチ3
()
アーネスト

商品詳細を見る

使ってないけどねぇ、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私が天津に来るちょっと前には、にこにこパンチは、「3」だったのに、、、
またその次のが出てるんですね、、、。
これがまた可愛い♪
にこにこパンチ トリオにこにこパンチ トリオ
()
アーネスト

商品詳細を見る

もう、今後は絶対使わないよね、、、、。
女の子ならまだしも、、、小3と小5にコアラとか、、、パンダとか、、、。

って言う前に、、、にこにこパンチ3さえ使ってない私が、使うはず無いじゃん!

って、、、今、誰かツッコミませんでした、、、。(¬д¬。) ジーーーッ

まっ、その通りなんですけど、、、。(-。-;)

にこにこパンチ3、、、フリマにでも出そか、、、ボソッ

タグ:雑貨 日用品

[ 2010/03/01 08:34 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
10
長男が前々から「欲しい!」と言ってたモノがあります、、、。
それは、登校時のスポーツ(?)バッグ、、、。
お友達が持ってるのをいいな、いいなと言い続けていたのですが、
なかなか買う気にならなかった機会の無かった母。
しばらく言わなくなってたんですが、今週になって
「ねぇ、、、○○君と○○君もバッグになってたんだよ。」
、、、と言いだした、、、。

最近ねぇ、、、いや、去年くらいからか、、、
お友達が何を持ってるだのなんだの言いだすようになっちまいました。
そういうお年頃になってきてるんだよねぇ、きっと。

「ランドセルでもいいじゃん」
、、、ってのが母の本音ですが、ちょうど今日、人人楽への買い物バスがあったので
やっと重い腰を上げ、探しに行く事にしました。

タグ:バッグ 雑貨 子供服 子供の事 日用品

[ 2009/12/10 21:41 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
12
10
前々から気になりつつも購入まではいたらなかった、折りたためるし、椅子にもなる収納BOX。
先日、大胡同に行った時に買ってみました。
4つも買っちゃったよ、、、
この柄、、、中国ならでは?

1個15元
相場がわからなかったけど、なんとなく安いような気がして、4個も買っちゃった、、、。
他にはバーバリー風柄とかドラえもん風とかもいろいろあったけど、↑この柄、けっこう好きなので。
椅子になるタイプじゃない収納BOX(?)もあったんだけど、必要ないかなぁって帰ってきちゃったけど
家に帰ると、買っておけばよかったなぁとか思っちゃうんだよねぇ。(^_^;)
多分、たたき売りっぽい感じだったので今度行っても同じ場所にはないだろな。
ま、また機会があればってことでいっかな。

タグ:日用品

[ 2009/12/10 08:45 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
09
16
使い心地がいいんです!!

先記事「新学期だよ~♪な日にマックランチとお買い物」でも、記事にしたスポンジ、、、。

先日、ハイセンスでは売り切れで、、、。
でも、売り切れ?それとも、もう入荷しないのかしら?ってちょっと不安で。
ワタクシ、もう、天津では↑以外のスポンジは使えなくなってます。

これじゃなきゃ、もう洗えないってくらいなの。(-。-;)

どなたかハイセンス以外でも見かけた方いらっしゃいませんか?
いつでも、コレが売ってる店をご存じの方いらっしゃいませんか?

ご存知の方は、ご一報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

タグ:日用品

[ 2009/09/16 08:35 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
04
10
今日は、子供達の学校の始業式でした、、、。
久々のスクールバス、、、。
いやー、朝、起きれるか不安だった、、、って私がね、、、。(滝汗)

あ、、、大丈夫でした、、、ハイ。

久々の学校って事にけっこう張り切ってたのが長男、、、。
め、珍しい、、、?
にっこやか~に行けるかと思ってたんだけど、
予想もしてなかったテンションが下がる出来事が起きた、、、。
それでも笑顔で、手を振ってた長男、、、。
作り笑いが痛々しいが、、、ガンバレ、長男、、、。
人生いろいろあるんだよ、その調子でなんとか気分を盛り上げて頑張ってくれ。

次男の方は、、、ま、心配なし、、、か。( -_-)フッ

帰りは、お昼過ぎ、、、。
帰ってくると、二人とも久々の学校がすごく楽しかった模様。
新しい担任の先生の話などで盛り上がりました。
長男は、、、この先生だったらいいなぁと思ってた先生だったので、すごくうれしかったみたい。
次男は、マジックが得意な先生で、どんなマジックだったかか楽しそうに話してくれました。
いいねぇ、、、なかなかいい出だしじゃないですか!>新学期

そして、お昼は、小白楼地下鉄街のマックへ行ってきました。
この何日かずっとマックに行きたい、行きたいって言ってたけど連れていけなかったので、、、。

未だにマックとかケンタッキーでの注文は緊張するんすけどね。
まぁ、前にくらべりゃちょっと良くなったか、、、。
でもね、、、中国語で答えてるのに、、、英語で確認されちゃったりして、、、。汗
冷たいコーヒーって言ったら、、、英語で「アイス?」って聞かれたり、、、。
ここで食べるって言ったら、、、英語で「ヒアー?」って聞かれたり、、、。
うっ、、、
この人、聞き取りができないんだ、、、ってバレちゃってた?(T▽T)アハハ!

でも、まぁ、前に比べりゃ汗をかく度も低かったよ、今回は。
大丈夫、、、私少しは進歩してるわ、、、ガンバレ、私って思ってたら、、、
キッズメニューでナゲットを頼んだつもりがバーガーになってた、、、。
あ、、、そういやナゲットにして、、、って言ってなかったなぁ、、、。
適当に聞き流して、全部、「ドゥイ、ドゥイ(そうそう」って言ったからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ナゲットが食べたかったのに、無理やりバーガー食わしてすまん、、、次男。

やっとマックに行けた息子たちは、大満足、、、。
仕上げはマックのアイスクリームでさらに満足♪

よっしゃ~、ここまでしたらこれから私の買物につきあっても文句は言わないわよね?
ってことで、ハイセンスの地下へ、、、。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

タグ:子供の事 日用品

[ 2009/04/10 23:54 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |











