2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
05
14

下書きのまま放置中だった記事UP。
北京の記事もまだ残ってるんだけど、どんどん出していかなきゃ、出すキッカケを逃してしまうので、、、。
ホント今頃~な記事ですいません。


3月末くらいに咲き始めたタンポポ、、、
もう春だなぁと感じる花ですよね。
春といえばタンポポです

コチラは、満開をちと過ぎてますが、、、
いいですねぇ♪

う~ん、いい!

来年こそは、シャッターチャンスを逃さず満開撮りたいなぁ。

↓こっちは、おまけ画像。

タグ:花のある生活

[ 2009/05/14 20:38 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
05
03
端午の節句用のお花教室受けてみました。
端午の節句用生花
前回のバレンタイン生花の時は、生け方の右も左もわからず、、、でしたが、、、
2回目だからかな、、、今回はほぼ自分で生けていけました。
生けてる途中から「おっ?なんかいい感じ?」と、、、
高さは、揃えるんじゃなくてバラバラに、、、
全体が丸くなるように、、、
前回いただいたアドバイス通りにいったような、、、?
我ながらいい出来だと自画自賛気味なんですがいかがでしょうか?

気のせい、、、?(゜口゜;)うっ・・・・・

アクセントの鯉のぼりと風車がかわいいです♪
鯉のぼりと風車がポイント!

興味のある方は、どうぞコチラから→KIYOMI FLOWER CRAFT in 天津

フリザーブド紫アレンジ、素敵でした。
今日ちらっと見せていただいんですけど、色がとても綺麗でした。

タグ:花のある生活

[ 2009/05/03 19:37 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
03
31
西洋美術館に行った日に、カフェタイムを堪能した後、、、
お友達のHちゃんのお宅でランチごちそうになりました♪
帰国されるEちゃんとのお別れランチでもありました。
天津に来て初めて!こんなおいしい洋食は!Hちゃんありがとう♪

お邪魔した時、テーブルセッティングを見て「うわ~!すご~い!」って思わず声が出ました。
お料理って、セッティングも大事なんだなぁって改めて思いました。
綺麗にセッティングされてると、嬉しい、楽しいって気持ちになってお食事の楽しみも膨らむものなのね。

もちろん、お味もバッチグー!!
こんなにおいしい洋食食べたの、、、天津に来て初めてだって思いました。
もう、Hちゃんったら、ホントにお料理上手♪

前にね、、、Hちゃんのお子さんのお誕生日会にうちの子達招待していただいたんですが
帰ってきてからの子供達は、「お料理おいしかった~、きれいだった~」ってしきりに繰り返してました。よっぽど感激したんでしょう、、、お料理のすごさに。
んで、次男なんか、
「これまでお母さんが(お料理)1番だったんだけどぉ~、もう○○くんのお母さんが王冠一番になっちゃった。」とまで言い放った、、、。汗

でも、、、↑これでは、当たり前よね、、、。
私も少しは見習わなきゃなぁと思いました。

そして、Eちゃんに最後のランチ(なんていうとなんか悲しいけど)の記念に、、、。
Hちゃんにはランチのお礼を込めて花束を贈りました。>お友達みんなで

タグ:花のある生活

[ 2009/03/31 08:21 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |
03
05
先記事「花のある生活」で、つぼみだった花が開きました、、、。
百合水仙

ちなみに、つぼみの時は↓こう。
この花は何?

百合水仙、アルストロメリアというお花だそうです。
教えて下さいましたBABAさん、ありがとうございます♪

百合のように美しく、、、水仙のように清楚、、、
ぴったりの名前ですね。

よし!これで、一つ花の名前覚えた。(笑)

タグ:花のある生活

[ 2009/03/05 10:00 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |
03
01
しめて40元

近所の花屋さんに行ってきました♪
これで、40元。(600円くらいかしらん?)

実はうちには、花瓶がありませんでした、、、。
それでも、、、それでもとにかく花が欲しかった、、、。
一輪でも買って、コップかなんかにでも挿しておこう、、、
そう思って花屋さんに行ったんですけど。

どう考えても、、、花瓶がない家が買う量ではない、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いっつもそうなんですが、、、
例えば買い物に行って、、、今日はこれだけ買おう、、、とか
予算は○元と決めて行く時に限って、余計に買ってしまうワタシです。涙

でも、、、でも、、、いいのだ、、、↓大満足なのだ。

タグ:花のある生活

[ 2009/03/01 10:11 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |











