2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
08
11
昨日の夜、ブログ更新途中で画像を挿入しようとしても何故か反映されなくて、、、
おかしいなぁ、、、と思っていったん、管理画面を閉じて、再ログインしようと思ったら、なかなかページが読み込まれない、、、。んで、読み込まれた、、、と思ったら、、、
やじるしこんな表示に、、、

タグ:FC2ブログ

[ 2009/08/11 07:25 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
08
05

参考記事:「FC2ブログのエントリーの日付をおしゃれに表示2」
→記事元ブログ:Webpark


上記の記事を参考に記事タイトルの横に日付を日めくりカレンダー風に表示させてみました。

自分が忘れた時の為にFC2ブログのテンプレート工房様の配布テンプレート「standard_width_white」でのやり方メモしときます。

タグ:FC2ブログ ブログカスタマイズ

[ 2009/08/05 22:49 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
05
15
↓を参考に、コメント部分をカスタマイズ♪

自分のコメントに背景色を付ける アップロードファイルこそっとゴルフ・パンヤ


背景色じゃなくて、フォントの色を変えてみました♪

もしかして、、、自分だけじゃなくて他の方のコメントにも有効?

タグ:FC2ブログ ブログカスタマイズ

[ 2009/05/15 21:55 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
09
FC2インフォメーションからの↓お知らせ

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル


アカマイってな~に?ってヤツですけど、、、。>ワタシ(-。-;)

高速化は嬉しいけど、、、やっぱり広告表示はあまり好きじゃない、、、
なので外す予定でいたのですが、思ったより気にならないかなぁって思いました。>広告
記事全部に表示されるかと思ったら、一番の上の記事だけだったし。(個別ページではもちろん表示されるけど)

FC2インフォメーションでのコメントには、いろいろなご意見がありましたが、
私としては、FC2って良心的って気持ちの方が強いかな。

FC2は、広告が目立たないって事が売りなので、表示させますって事になるといろんな意見もでるんだと思いますが、広告は強制じゃないから、ワタシ的にはOKかな。
広告表示必須のブログサービスもあるわけだし。

私は実は、
高速化ってどのくらい~?
天津だからなぁ、、、それほど速くはなんないんじゃないの~?
って、ちょっと疑心暗鬼になってました、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、けっこう高速化を実感できてちょっとビックリ、、、。
アカマイってホントに高速化するんですね~。
みなさんは、どうですか?
うちのブログ、前より表示速くなってると感じられますか?

って、、、高速化した、、、って私の思いこみだったりして、、、?(-。-;)

でも、予定は変更してこのまま広告表示でやっていこうかと思います。
広告があまりお好きではない方には、申し訳ないと思いますが
ご了承いただけるよう、何とぞ、よろしくお願いします。

タグ:FC2ブログ

[ 2009/04/09 21:23 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |
04
08
*2009/04/11追記*

下記記事が非常に恥ずかしい間違いであることに気付きました。
またやっちゃったよ、、、。涙

管理画面の「更新通知」の項目が表示されなくなるのは、、、
通知できるのは一回のみってことなんですね、、、。

いやー、超(/ω\) ハジカシー間違いでした。汗

ブログランキングにエントリーが反映されてないなぁって気付いた時期と気づくのがかぶってたから、、、と言い訳ですが、、、。
それまでその事に気付かなかった私って、、、オマヌケ、、、。涙

ところで、、、「ブログランキングにエントリーが反映されてない」ってのは、やっぱりPINGが飛んでないのかなぁって感じです。
今、記事を更新したらその後ランキングサイトの方でログインして「更新通知」ってボタンを押すと反映されるって状態です。
登録した当初はちゃんと反映されてたんだけどなぁ、、、。
その辺は謎だけど、、、まぁ、そのうち手間かけなくても反映される日もくるかなぁと、、、楽観主義?>σ(-_-)ワタシ

↓以下は、スルーしちゃって下さい。


一気に記事放出ですいません、、、。
小出しに出して行こうと思ってたんだけど、管理画面で気になる事があって
ある事を試そうと思い、一気にUPしてみました。(-。-;)

気になる事ってのは、、、
管理画面の項目の表示が微妙に違う事、、、。
記事の設定の項目って通常↓こうだと思うんだけど、、、。
通常、、、

何件かの記事では、、、
アレ、、、?

「更新通知」の項目がないんです。
んで、その項目が無い記事が、、、登録しているブログランキングへのエントリーに反映されてない模様、、、。
な~んか関係あるのかなぁ、、、。

もしかして、、、記事を下書きのまましばらく置いてるから、、、?

新規投稿から、すぐUPすれば反映されるのか、、、?
更新通知の項目が表示されるのか、、、?

それを試してみようと、、、これでもか、、、な本日6件目更新です。汗

↓以下*追記/2009.04.09*

タグ:FC2ブログ

[ 2009/04/08 12:02 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |











