fc2ブログ




2023 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 11
晴れのち晴れ、、、天津日和 > 天津で...お菓子 > 天津で初めて?おいしくて感動したチョコ
03
28
ワタクシ、実はチョコ好き、、、。
ショートケーキとチョコケーキ、どっちがいい?とくれば、迷わずチョコケーキ。
そんな私が激しくオススメするチョコは、↓コレ!!
ホントにおいしい♪ぜひ、食べてみて下さい!

手前じゃなくて奥の方の生チョコ!!
これが、ホントにおいしいんです!!

小白楼地下香街の「COCOAGALLANT(可可嘉菜功克力倶楽部)」で取り扱ってます。>倶楽部の「楽」簡易体
この生チョコ、「JIN」によるとベルギーからのお取り寄せらしい、、、。

ダークチョコ、生チョコはベルギーから、、、
ミルクとホワイトチョコレートはスイスから、、、
と書かれてありました。

100グラム26元です。
そんなにお安いってわけじゃないけど、値段とおいしさを量りにかけると絶対「買い」だなってチョコでした。
100グラムって少なそうですが、一本食べるだけでも
その濃厚な味とまったりとした口溶けの感触で大満足な代物なんです。
前回行った時、100グラム26元って値段は今だけって言ってました。
でも、いつまで?って聞いたら、それは決まってない、、、みたいな答え。(アバウトだよねぇ、、、笑)
しかし、ずっと上がらないままいってほしいものです。

私は、「天津でこんなおいしい生チョコが食べれるなんて~。」とすごく感動してしまいました。
おいしいチョコに飢えてたので、、、。(苦笑)

まだ食べた事が無い方がいらっしゃったら、ぜひ一度試してみて下さいね。

小白楼地下香街は、ルネッサンスホテルのすぐ前の小白楼地下鉄駅口にあります。
「COCOAGALLANT」だけじゃなくて、その他にもいろんなお店があって楽しいですよ。
地下一階は、小物、コスメ、レストラン、地下2階は、メンズ、レディース服飾店(韓国系とか?)があり、ちと高いけどウィンドウショッピングにピッタリ。
そうそう、子供服、靴もあったかな、、、。
女性用下着で、トップバリューのとか日本の通販の下着を置いてる店もあります。
中国系の下着屋さんもなかなかよかったです。>一着買いました。
これからは、下着はここで買いだなと決めました。( -_-)フッ
食べる系では、「味千」もあるし、マクドナルドもあるし、子供と一緒に行ってそのままランチってのもいいかも。

小白楼近辺って私、すごく好きなんですよねぇ、何故か。
伊勢丹近辺に行くより、小白楼の方が楽しいかな。伊勢丹地下よりハイセンス地下の方が好きだし。
もっといろいろ歩いてみたいところです。

もう少し暖かくなったら小白楼をもっと散策してみようっと♪
スポンサーサイト



タグ:nothing

[ 2009/03/28 23:54 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(2) | PAGE TOP |

はじめまして

はじめまして
キャラメル!と申します
あびのすけ★さんのブログよく拝見させてもらってます

天津においしい生チョコがあるんですね!
バレンタインに「生チョコが食べたい」という旦那に「天津にそんなものない!」と返し結局何もあげなかった事思い出しました(>_<)
今度買いに行ってきます!!
[ 2009/03/29 03:00 ] [ 編集 ] PAGE TOP

キャラメル!さんへ

キャラメル!さん、 はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ見ていただけて嬉しいです。

旦那さま、バレンタインに生チョコ食べたかったとは、、、。
2月始めには、このチョコのおいしさ知っていたのですが、UPが遅れてしまいました。
いやー、もっと早くUPしておけばよかったです。

おいしい生チョコ食べて、とろけるようなバレンタインをやり直していただければと思います。(*^-^)ニコ
[ 2009/03/29 04:48 ] [ 編集 ] PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abixintianjindays.blog61.fc2.com/tb.php/122-cdbc3342