FC2ブログ











2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09
晴れのち晴れ、、、天津日和 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 上海で遊ぶ > 初めての上海(1)~東方明珠電視塔~
--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
10
13
やっと、上海話、UPです、、、(;^_^A アセアセ・・・

天津から9月30日に出発、、、
初日は、子供たちのサッカー合宿で宿泊する「上海浦東華美達大酒店(上海ラマダプラザ浦東)」に泊まりました。
上海中心部からは結構離れてるけど、周りには洋風なレストランもあって、
すごく辺ぴなところって感じはしませんでした。
今回はチャイナパックで、朝食抜きで550元。(朝食一人158元なんだよ~、高っ!)
部屋もよかったし、妥当な感じかな。

さて、、、上海初日なわけですが、、、
上海に行ったら、どこに行こうっていう計画をあまり立ててなかったあび家、、、。
とりあえず、、、アジアでは1位、世界では3位の高さ(468m)を誇る上海のシンボル、、、
東方明珠電視塔」に行ってみる事にしました。(別名「上海テレビ塔」、「オリエンタルパールタワー」)

でも、その前に、、、(残念な事にその日雨だったので)まずは、タワーのすぐ近くにビルで傘を買う事しました。
そのビルには無印があって、久々の無印商品にちょっと感動。(笑)
そうそう、トイザらスもありました。
傘を買いに行ったのに、子供たちにおもちゃをねだられ、、、買ってしまう夫、、、。
子供には甘い、、、。(私の買い物にはキビシイ「(≧ロ≦) 、、、苦笑)

ウロウロしまくってやっと傘を買った後、「東方明珠電視塔」へ。
タワーの前でパチリ、、、近くからだと、全体が撮れません、、、汗

せっかくだから、一番上に登ってみたい気もしましたが、、、
結局100元のとこ止まりにしました。>多分、263mあたり(一番上の300mは、135元)
タワーからの景色
タワーからの景色
タワーからの景色
タワーからの景色

眺めはやっぱり良かったです。
今回は夕方に行ったのですが、夜景も見てみたいなぁと思いました。

タワーの1階には、「上海城市歴史発展陳列館」ってのもありました。
1階の上海城市歴史発展陳列館
1階の上海城市歴史発展陳列館1階の上海城市歴史発展陳列館
1階の上海城市歴史発展陳列館1階の上海城市歴史発展陳列館1階の上海城市歴史発展陳列館

↑こういうのをじっくりみたいのは、私だけなのよね、、、。(-。-;)
先に外に出た3人の男性陣が気になって、あんまり見れませんでした。
それでも、彼らにとっては、「お母さん、遅い、、、。」のようでしたが、(T▽T)アハハ!

昔のバス券とかも展示してあったんだけど、日本とは全然違ってすごくカラフル。
子供のおもちゃ券みたいな感じ。なんかバス乗るのも楽しい感じ?

もっとゆっくり見たかったなぁ、、、( ̄o ̄;)ボソッ

タワーを出る頃には、少し暗くなりかけていて、出口あたりの照明が綺麗でした。
タワーの出口あたり、、、

近辺は、高いビルがいっぱい、、、。
↓適当に写真撮りました。
近辺のビル

そして、夕食、、、。
上海と言えば、蟹、、、蟹だよね、、、。
蟹でなくても、上海ならばおいしい店はいっぱいあっただろうに、、、
味千」でラーメンを食べたあび家、、、。

上海くんだりまでして、なぜに味千ラーメン、、、。(T-T )( T-T)ウルウル

で、でも、、、無理をしないのがあび家が平和な時間を過ごせるコツなんです、ハイ。

後は、タワー近辺あたりのビル界隈をウロウロ。
翌日の朝食を買いに、スーパー行ってきました。
いやー、上海すごいね。
綺麗だし、、、品ぞろえもたくさんだし、、、。見てるだけですごく楽しかった。
普通だなぁ、、、あんまり、中国、中国してないなぁ、、、。
上海にいたら、それほど苦もなく欲しい食材が手に入るのかなと感じました。
(もちろん、日本でしか手に入らない食材もあるだろうけど)

朝食をGETしたタクシーの乗って帰ろうと思ったら、全然タクシーつかまらなくって、、、。
なので、地下鉄で世紀公園(だったかな)あたりまで行ってタクシー乗る事にしました。
駅を出ると、、、国慶節だったせいか花火が上がってました。
それを見ようと集まってる人だかりを抜けるのがちと大変でしたが、
久々に花火が見れた子供たちは喜んでました。
花火も、すっごく近くで上がってて迫力満点、、、。(若干、近過ぎ?って感も。汗)

人だかりで苦労するかと思ったタクシー探しも思ったよりすんなりいき、無事、ホテルに着きました。
そして、翌日の為、お風呂に入ってすぐ就寝でした。

上海初日、、、満喫できていたのか、できてなかったのか、、、ちょっと微妙です。(苦笑)
スポンサーサイト

タグ:nothing

[ 2009/10/13 21:48 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |

上海に行くとテンションあがりますね(笑)
マレーシアのKLタワーに登った時に、
天塔が確か5位くらいの順序になっていたので
少しびっくりしたものです。
・・現在は変わっているのかもしれませんが。
しかしいまだ東方明珠には行った事がありませんわ。
[ 2009/10/14 12:36 ] [ 編集 ] PAGE TOP

BABAさんへ

かなり長い間、コメント放置ですいません。(滝汗)

> 上海に行くとテンションあがりますね(笑)

↑ホントに、、、天津から行くからでしょうか、、、(笑)

マレーシアにも、KLタワーという高い塔があるんですね。
天塔、5位ですか~。それでも、すごい事はすごいですよね。

> しかしいまだ東方明珠には行った事がありませんわ。
景色はやっぱりキレイでした。夜がオススメかもです。(^^)ニコ
[ 2009/10/30 12:10 ] [ 編集 ] PAGE TOP

BABA

「かなり長い間、コメント放置ですいません。」
こう言うコメントであびのすけさんが
いい人だってわかりますね。
お気遣いなく。ブログを書く人の都合が
あるのですから。
お体、お気をつけて。
[ 2009/11/03 10:01 ] [ 編集 ] PAGE TOP

BABAさんへ

温かいコメントありがとうございます。
私も、BABAさんのコメントから
そのお人柄に、細かい心配りの出来る懐の大きさを感じています。
いつも、ありがとうございます。(^^)
[ 2009/11/05 23:40 ] [ 編集 ] PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abixintianjindays.blog61.fc2.com/tb.php/307-eeb671ec













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。