fc2ブログ




2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
晴れのち晴れ、、、天津日和 > 香港で遊ぶ > 2009年香港の旅~空港で一騒動編~
01
20
リーガルエアポートホテルで一泊過ごし、、、今日こそは帰れますようにと願いを込めながら空港へ。
前日の予約の時に、11時頃に来て下さいってことだったんですが、12時50分発の出発のはずが「3時5分頃の見込み」ってな表示になってる~!!>「延遅」って表示は怪しいんです、ホント。

また、待ちかい、、、!Σ(▼□▼メ)

ひたすら、、、待つしかないのね、、、。涙

そんな中、TVの中継らしきカメラが、、、
TV中継?
けっこう、ウロウロしてたワタシ、、、もしかして、映ってた、、、?
中国でTVデビューか、、、?(笑)

掲示通りに3時50分に出発するとしたら、、、受け付けは、1時半くらいのはず、、、。
が、、、待てども待てども、、、ゲートの番号が出ない、、、。

おかしいな、、、(-_-;ウーン

2時過ぎにになっても、出ない、、、。

おかしい、、、これは、おかしい、、、。
こうなったら、強行突破じゃ~ってことで、受け付けに並んでみた、、、。
受け付けのお姉さん達は、見るからに、テンパってる、、、。
初め、エコノミーの方に並んでたんだけど、どういうわけか私達の3つ手前の方の番になると
急に席を離れたんだよね、、、。
すぐ、誰かが戻って来ると思ってたら、、、全然、戻ってこないぞ~。
どうなってんだ?
こうなったらどこでもいいから並ぼうとビジネスクラスの列に並んでやっと受付のお姉さんと話が出来た。

予約の紙を見せた後で、パソコンで確認するお姉さん、、、
そして、出た言葉は、、、

「席がありません、、、、。汗

ナ、、、Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

ΣΣΣ(/゜□゜)/チョ~ットマッター!!

どういう事よ、ソレ、、、(-_-メ;)・・・

今、思えば、、、。
ゲート番号は表示されてなかったけど、
ちゃんと予定の1時半くらい、いや、11時頃から搭乗手続きは始まってたのかもしれない。
バカ正直に、番号が出るまで待ってた私たちがオマヌケだったのよ。
んで、うちらがなかなか来ないから、キャンセル扱いになって別の人にチケット発券したんじゃないかなぁ。
実は、気付かなかった私達に非があったのかも、、、(-。-;)

でも、その時はそういう事も思いつかないし、、、

なんでよ~!?“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

と詰め寄るくらいの勢いで、お姉さんを見つめる(ニラむ?)私、、、。
話をつけるのは、夫にお任せ、、、。>喋れませんから、、、ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

その時、たまたまそのお姉さんよりはあきらかにエライ役職のような方が側に来たのよ。
それで、どうしたんだ?みたいな事言っててね、、、。何やら指示を出しました。

その指示を受け、キーボードをスゴイ速さと勢いで叩くお姉さん、、、。
だって、その時すでに時間は2時50分に手が届きそう、、、。(-。-;)>3時5分発の便です

焦る、、、焦る、、、お姉さんのキーボードを叩く音がやたら響く、、、。

「出来ました、、、」もう、汗びっしょりな感じなお姉さんでした、、、。
大急ぎで、荷物を預け、チケットを手に搭乗口へ走る私達、、、。

出入国検査の列に並び、それが終わってまたひたすら走る、、、
ゲートはどこ~?あぁ、、、もう、香港空港広すぎ!!
走って走って、、、エスカレーターに乗り、、、Σ(=∇=ノノヒィッッー!!次は、電車?

あんなに必死に走ったのって、、、どのくらいぶりかしら、、、( ̄o ̄;)ボソッ

ようやく、チケットを渡すとこに着いた~、乗れるぞ~と思ったら、、、
バスで移動でした、、、。
バスは、満杯状態。もちろん、私達が一番最後、、、。乗ってすぐに出発しました。

Σ(・o・;) ハッ!、、、これは、、、?
私達が乗るのをみんなバスの中でず~っと待ってたわけだよね、、、。

(゜口゜;)うっ・・・・・

みんなの視線が怖い、、、見ないフリ、、、見ないフリ、、、(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

わ、私達が悪いんじゃない、、、CAよ、CAの段取りが悪いのよ~。(叫)

責任転嫁状態っすか、、、?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

周りの人と視線合わせないように、小さくなってた私ですが、
タラップを上がったら、気分はもう「乗れた~」って気持ちでホッと一安心。

と、安心したのもつかの間、、、

夫と長男の席がブッキング~!?席無し?

ま、まさか、、、夫と長男が乗れないなんてことはないわよね?Σ( ̄ロ ̄|||)!?

どうなるんだろうとドキドキしてたら、、、
「ビジネスクラスが空いてるので、そちらへどうぞ」と言われました。(´▽`) ホッ
よかった~、ビジネスクラスが空いてて、、、。そこも空いてなかったら、、、
やっぱ降ろされるハメになったろうなぁ、、、。(-。-;)

あ、待てよ、、、?お姉さんが間違えてブッキングしてくれてなかったら、乗れてなかった?
席が無いって事で、4人は乗れなかったのかも。
お姉さんありがとう、、、ブッキングしてくれて、、、(T-T )( T-T)ウルウル

ビジネスクラスに移動した夫は、、、
サービスはエコノミーだろうなぁと思ってたら、ちゃんとビジネスクラスのサービスをしていただけたようで。
「ワインをいただいちゃったよ~」とちょっと上機嫌でした、、、。
何だか、悔しいわ、、、( ̄- ̄メ)チッ

慌ただしい搭乗でしたが、機内の中ではそんな事はなかったかのように穏やかな時間を過ごしました。

機内から見えた夕焼けがすごく綺麗でした。
機内からの景色1機内からの景色2

夕焼けを見ながら、、、あぁ、やっと我が家に帰れるんだなぁ、、、とすごく嬉しい気持ちでいっぱいで
心が満たされるような思いだったんですよねぇ、、、。

北京に着くまではね・・……(-。-) ボソッ

この後、我が家に辿り着くまで、、、どんな状況が待ってるか、、、
その時は想像もつきませんでした。(T▽T)アハハ!

「記録的な大吹雪がもたらした出来事」その他の関連記事
スポンサーサイト



タグ:記録的な大吹雪がもたらした出来事

[ 2010/01/20 09:20 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(4) | PAGE TOP |

大変でしたね(>_<)
うちも大変だったけど、あびさんにはかないません(笑
あの日、うちも帰れずに4日の飛行機も遅延で、旦那が何度もCAのカウンターに話を聞きに行ってたんです。
「そんなにカウンター行かなくても掲示板にでるやろ?」っていうと
「中Xは掲示板に載せない事がある」って言ってたんです。
その時は信じなかったけど、まさか、本当にそんな事があったんですねぇ
北京~天津編も楽しみにしてま~す
[ 2010/01/20 10:42 ] [ 編集 ] PAGE TOP

あびのすけさん達、この頃災難に遭われた方たちには
申し訳ないのですが、このような状況があると言う
教訓を今後の私たちは参考にさせてもらい、
そして対処していけばよいかと思いました。
無事にお帰りになってよかったです。
この体験がいつか将来、笑って話せる時が
きますように。
[ 2010/01/20 12:35 ] [ 編集 ] PAGE TOP

生中!!ちゃんへ

いやいや、生中ちゃんとこも大変そうでしたよねぇ。

> 「中Xは掲示板に載せない事がある」って言ってたんです。

やっぱ、そうなの?
いやー、勉強になりました。これからは、気をつけるわ。(苦笑)

北京~天津編ね、、、
全部書くと長すぎて収拾つかなくなりそうです。(笑)
途中までは書いてあるんだけどね。
なので、もちっと文章シェイプアップしてからUPしますね。(^^)
[ 2010/01/21 20:09 ] [ 編集 ] PAGE TOP

BABAさんへ

そうですね、、、私も他の方の話も聞きましたが
今後の参考になったと思います。
できれば、また同じような事態になるのは避けたいところですが
もし同じような事があれば、過去の経験を元に状況をある程度予測できますしね。

もう2度とあんな目には、、、と、思いはしますが
非常に貴重な体験ではあったと思います。
雪の降らない地域から来た私にとっては、あんな大吹雪なんて初めてでしたし
中国に来てなかったら体験できなかった出来事ですものね。(^^)
多分、一生忘れられないような思い出にはなりました。(笑)
[ 2010/01/21 20:19 ] [ 編集 ] PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abixintianjindays.blog61.fc2.com/tb.php/341-01c58149