2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
晴れのち晴れ、、、天津日和 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 表と裏
--
--

タグ:nothing

[ --/--/-- --:-- ] [編集] | トラックバック(-) | コメント(-) | PAGE TOP |
04
05

表と裏

カテゴリー: 雑記

またまた、次男の話ネタですいません、、、(-。-;)

先日、突然、次男が質問を、、、

「ねぇ、お母さん。街って表と裏があるの?」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?まぁ、、、あると言えばあるが、、、。」>表社会とか裏社会みたいにね

「じゃ~、人間にも表と裏があるの?」

Σ( ̄ロ ̄|||)どうした!?

アンタ、何かあったん!?と、つい聞きたくなるような発言です、、、。

「まぁ、、、確かに人間には表と裏があるのかも、、、いや、あるよ。」

と、、、断言してしまった私、、、。( -_-)フッ

でも、気になったので、

「何で急にそんな質問するの?」と聞いてみた。

「あのね、、、け」

(; ̄ー ̄)...ン?「け」?
次に何の言葉が続くのだろう、、、と思ったら、、、。

「ケロロがね、、、そんな感じかなと思って。」

ケロロ?コレの事?ケロロ軍曹

なんだよ、、、ケロロ軍曹か、、、。
わたしゃ、もしや、そんな人間の表と裏を実感する出来事でもあったのかと思っちゃったよ。(苦笑)

表表の顔
裏裏の顔

漫画を読んだ時に気になったのかなぁ、、、。

「表は普通で~、裏は、キレイとか、コワイとか?」

心がキレイ、心がコワイという意味だと思われます。

「そうそう、そんな感じ。」←適当な答えを言う母。

「じゃぁ、表と裏が無い人もいるの?」

「う~ん、そだね。いるね、きっと。」←ハッキリしない母である、、、。

「ふ~ん、そうか~。」

もっと突っ込んで、なぜ、そう言いだしのか聞こうかとも思ったけど
このまま話を続けると次男は色々聞いてくるはずなので
私が考える人間の表と裏について話す事になるはず。
そうなると、私の考えをそのままストレートに話していいものか、、、
オブラートに包んで話すか、、、迷ったんだよねぇ。
それはあくまでも私の考えだからねぇ、、、。
次男自身がいろんな経験をしながら、考えて行った方がいいのかなぁとか迷ってるうちに、、、
どっかに行っちゃいました、、、。>次男

う~ん、、、
裏表があるのは、ケロン人だけだと思ってたんでしょうかね?_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

ケロロアイコンは、からお借りしました。
KURAGEYA
INPURITY EDEN



タグ:子供の言葉 子供の事

[ 2010/04/05 09:24 ] [編集] | トラックバック(0) | コメント(0) | PAGE TOP |

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abixintianjindays.blog61.fc2.com/tb.php/397-a5cca124













