天津では、けっこう見かける上島珈琲、、、。
上島といえば、ucc?日本ではそうだよね。
同じなのかなぁ、、、uccなのかなぁ、、、ってことは、おいしいのかなぁ?
と、ずっと気になってました。
が、、、話に聞くと、、、
別物よ~、マズイわよ~、お金出してまで飲みたくないわ~、評判は惨憺たるものです、、、。

が、、、聞いただけでは物足りない、、、どうしても自分の舌で確かめてみたい!
そんな物好きな性分なもんですから、、、ワタクシ。
で、、、行ってきました、「上島珈琲」。
先記事「
近所に出来た「怡東軒」へ行ってみた」と同じ並びにあります。
ご近所のまだ天津で「上島珈琲」に行った事がないお友達も一緒に。
そうそう、みんなチャレンジャーなのよね。

さぁ、、、いざ出陣(?)!
店内は、↓こんな感じでなかなか落ち着いた雰囲気で素敵です。
(画像が少し悪くてすみません)
お友達は、カフェオーレと炭焼きコーヒーを注文。
あ、、、炭焼きコーヒーは写真とってないっす。(-。-;)
そして、私はブルーマウンテンを、、、。
そして、ついでにワッフルも、、、。
おいしそうでしょ?ウンウン、、、。
で、、、実際はどうだったかっていうと、、、。
カフェオーレは、まずまずとのこと、、、。
「うん、飲めるよ~。おいしいかも、、、。」・・・・・・・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
ってことは、ブルーマウンテンはどうなんだ、、、。
と、口をつけました、、、その瞬間、、、うっ。。。( ̄x ̄;)マズッ!!
マ…マズスギル、、、(T▽T)アハハ!
なぜ?なぜよ?
どこをどうしたら、
こんなに不味く仕上がるのだ?謎、、、です。
確か、炭焼きコーヒーもマズかったはず、、、。
どんなマズさかという言いますと、、、
コーヒーを粉を入れたまま、沸騰させっぱなしにしたような、、、?
コーヒーメーカーで何時間も保温状態にしてしまったような、、、?
「ゴメン、、、一回私に入れさせてくれない?」と思わず言いたくなった、、、
入れるの上手ではないが、普通くらいならできるはず、、、
そう、、、
尋常ではないマズさ、、、でした。(大袈裟か、、、?苦笑)
検証結果は、「やっぱり、上島珈琲は不味い」となりましたが、、、
お金を出してまでマズいコーヒーを飲みに行った自分にもちろん満足しております。
「こういうマズさねぇ、、、なるほど~。」と。
えっ?強がりじゃないって、、、ホント
えぇ、えぇ、決して強がりでは、、、(¬д¬。) ジーーーッ、、、(-"-;A ...アセアセ
コーヒーはアレでしたが、ワッフルはおいしかったですよ。
うん、普通でした、ハイ。
そう、、、天津ではこの「普通」が大事?日本人の思う普通とは思えない事が多々ありますので。(笑)
ま、、、外国ですから、、、。( -_-)フッ
あっ、そうだ!↓こんなんテーブルに置いてありました。
中国にもあるんだなぁ、、、へぇ。
一回1元、、、もちろん、試してみましたよ!
あっ、<(ToT)> シマッタァ! 中国語で書いてあってほとんど意味わかんなかった~。
意味無いじゃん!いや、、、試してみる事に意義があるんですのよ、、、ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
スポンサーサイト